野菜料理と野菜スイーツのダイエットセミナーイベント | オレンジハウス 歌う料理人~カズヤのブログ

オレンジハウス 歌う料理人~カズヤのブログ

OrangeHouseでシェフをしています。
料理と音楽をベースにいろいろ発信していきます
主な取得資格
調理師 ふぐ処理士 野菜ソムリエ 肥満予防健康管理士 美肌食マイスターなど。http://www.orangehouse-kyoto.com





皆さまこんばんは♪
昨日は第二回オトナのダイエットセミナーイベントを我がカフェ オレンジハウスで開催しました♪
今回も管理栄養士の小林絵美子さんに講義をしてもらいました♪
今回は野菜の食べ方、効能効果などについてダイエットの話を交えて色々取り組んでいただきました♪
参加の皆さんも大変満足した様子で本当に良かったです!
小林さんからの要望で今回はお肉料理は避けてお魚とお野菜中心の献立でした!
今回のお料理
根菜のお味噌汁〈大根、人参、牛蒡〉小松菜とおあげのたいたん、ほうれん草の胡麻味噌和え、蕪のクリーム煮、蓮根のキンピラ、ブロッコリーと海老のアーリオオーリオ、海老芋と茄子のしば漬け餡掛け、鯖の煮付け京人参と鳴門金時添え、雑穀ご飯
デザートは牛蒡のガトーショコラ、京人参のレアチーズケーキ、小芋のジェラートでした。
久しぶりに和食系のお料理を作れて僕自身も楽しめたし、勉強になりました~(^_^)v



Android携帯からの投稿