こんにちは!


ビジネスコンサルをうけて、

ビジネスの収益化を目指すうえはらやすこです。



少しずつ自己紹介を書いていきます。



何せ今年で60歳ですから60年を振り返ってたら、

大変なのでここは起業を決めたあたりからです。


でもそのためには少し自分のことを書きます。


会社員から22歳で結婚、寿退社(ふるい💦)までは、

普通だったのですが、

私は子供に恵まれませんでした。


その頃は『dinks』という言葉が、

広まり始めた頃だったのかなあ。


時代は昭和の終焉から平成に向かう頃、

でも結婚して子供がいるって言うことが、

当たり前の時代だでした。


私自身は二人の生活を楽しんでいましたが、

辛いことも多かったです。


私は専業主婦志望だったんですよ。


家族のために毎日を過ごす、

そんな生き方から変わっていくしか、

なかったんですよね。


世の中で言う『当たり前』が、

できなかったことが『起業』に

結びついたのかもしれないと今では思うのです。


家庭中心の生き方から自分中心の生き方を考える。


結婚して5年目あたりから普通にパートで働き、

医療事務の資格をとって12年働いたりしましたが、

会社との関係に疲れて(今で言うブラック)

辞めました。



もう人に使われるのは嫌だ!!!



この思いが起業という発想に、

向かったのでしょうね。


子供の頃からハンドメイド好きの私が、

自分のために作ったアクサセリーを、

欲しいと言う友人たちがいて、

これは仕事になるのかも???


そこに背中を押してくれる人も現れて、

ハンドメイド作家として生きていくと決めたのです。



それが12〜3年前のお話。



『起業』という言葉が、

今ほどメジャーな言葉ではなかったと、

記憶しています。


ここから私の起業のスタートです。