家族で近所の居酒屋へ | がん患者の闘病日記

がん患者の闘病日記

現在、絶賛闘病中。
10万人に1人の難病を患い、抗がん剤治療を選択。
家族と別れ、一人闘病中の31歳男性による
入院生活を綴ったブログです。
少しでも、皆さんの励みになる言葉をかけたらと
思っています。

皆さん、こんばんわ。

今日も雨が降ったり大変な一日でしたが

何とか乗り切りました。


お疲れ様です。


さて、昨日は僕たち家族は

外食をしました。


近所に最近見つけたオススメの居酒屋があり、

そこで、奥さんのネイル試験お疲れ様会を

細々と開催。笑


ユッケに馬刺し、揚げ出し豆腐や鴨の塩焼き

ポテトフライにいくら丼と

豪華なラインナップもなりました。


どれも奥さんの好物で、大満足してもらいました。


家族で満腹たべて、お会計が1万くらいで済んだので、かなりリーズナブルだと感じています。


また、みんなで利用したいと思います。


家族で楽しく出来る時間がなりより

幸せだったりします。

入院中は、あまり美味しくない病院食を1人で黙々と食べる毎日でした。


少ない会話でも、誰かの顔を見て食べて

あれが美味しい、これはイマイチなど

話しながら食べるのが凄く楽しいのだと

幸せなんだと

病気になって改めて感じました。


あなたの何気ない夕食の時間は

もう2度とやってこないかけがえの無い時間です。


1人で寂しく食べるのではなく

仲間や家族、お店でも誰か横に人がいる空間で

食事を楽しんでみてください。


ではまた。