フランス滞在4~5日目・・・最高のステージが!! | ORANGE PORT オフィシャルブログ Powered by Ameba

ORANGE PORT オフィシャルブログ Powered by Ameba

静岡県東部地区を中心に活動するアイドルユニット、
ORANGE PORTのブログです!

ぼちぼち疲れがたまりがち・・でもそんな事は言ってられない・・。

前日初のステージをこなし手ごたえは感じてました。そしてこの日は前日と同じ小さなステージと最大のメインステージの2回公演です。ステージの大きさに関係なく彼女たちはいつでも全力を尽くします。

前日と同じステージでは、観客が前日の倍以上の方が来て頂きました。

ファンの方も増えサイリュームの本数もぐっと増えました。そして女性ファンも目立つようになりました。

オレンジポートの存在感がアップした4日目とステージ予定が無くメディア取材とブースPRオンリーの5日目を紹介する予定でしたが4日目のみになりました。

メインステージではな、なんと3000人の大観衆の前でステージをすることが出来ました。

まさにオレンジポートの初体験でした。




この日は制服衣装です



プロデューサーのヤナギマンさんと事務所代表とメンバー&スタッフです。

全員の団結力と努力&根性で成り立ってます・・・(^o^;)

さっそくメインステージでのリハ・・・

この時はプロデューサーもスタッフも頑張っているんですよ・・・。



カメラ担当の私はステージの照明に合わせ露出やシャッタースピード等最適値を探します。



場内満席を想定してお客さんに邪魔にならないようなカメラポジションを考えたり

もちろん最適な角度、撮影ポイントを探すのもリハを参考にしてるんです。


リハが終わりオレポブースへ移動・・・




現地のオレポファンが連日こうしてブースに来てるんです。

手前はオレポファン日本代表○○○ママさんです。

現地のファンを応援でリードしてくれました。感謝感謝です。



日本のファンから頂きましたオレポフランス記念リストバンド&ハチマキもしっかり現地ファンに届けましたらね。ほんとに、ありがとうございました。

写真は熱心な女性オレポファンです。



さて、ステージの始まりです。

出番時直前を正面から撮るのは今回初ですね。

ステージに上がるスイッチが入った瞬間のメンバーの顔がいいです。



ほのかさんもこの真剣な顔から笑顔に変わります



出番直前でも笑顔の余裕はありますが・・・



じゅりさんからも気合を感じます・・。



なんという素敵な表情を見せるあゆさんなんでしょう・・・・。



もえこちゃんもステージ出た瞬間笑顔に変わります・・。



この日はいきなりハプニングがあったんです。

ここだけの話、セットリストはYELLから入る予定でしたが流れた音楽が
VICTORYだったんです。このステージでは予定してない曲がかかったにもかかわらず

メンバーは一瞬ドキッとしたものの平然とVICTORYをこなしました。

見ていたお客さんには全く判らないはずですよ。私だってあれ?YELLじゃなかったのかって思っただけでしたから・・・今思えばメンバーのそれぞれが顔を見合わせてでた笑みがそれだったんですね。

日頃の厳しい練習の成果でハプニングも平然と乗り切ってしまうことが出来るまで成長している

彼女たちに大拍手ですよ。






ファンの数も前日に比べめちゃめちゃ増えてます。

サイリュームの数も増えてますし、女性ファンも来ています。



前日と同一から撮影してみましたが倍以上、いや3倍くらいに増えてるかもしれませんね。






オレポステージの前だけ人人で身動きができません・・・。



この辺からファンの声援も日本のファンのみなさんと変わらない感じで、日本にいるような錯覚さえ感じます。応援の仕方もU-tubeなどで研究してるのかほとんど変わりません。

ただ、オォ~オォ~ってから現地語が入るので何言ってるかわかりませんがオレポガンバレとも言ってるんでしょうか?でも凄いです。






ゆうなさんの掛け声ともピッタリ反応してくれてます。






前日と違って私も一度持ち場を離れると元には戻れないほど密集混みしてるんです。

1回目のステージが終わると即ブースで沼津PRの再開

オレポブースが人気があがりお茶サービスはもちろんチェキ写真サービス、記念撮影対応、サインなどなど休む暇がなくなってきました。



このままだと体力限界の危険性もあるので交代制をとるようにしたんです。



そして、いよいよメインステージの時間です・・。

じゅりさんの・・緊張しなくていいからね、いつもの調子で頑張りましょう!!って声が印象的でしたね。



この笑顔が出てれば大丈夫だぁ~・・・。



オレンイポートほにゃららら~~~OP!イェ~イ。


余談ですが私個人的に日本からご当地キティちゃんやご当地ワンピースのストラップ人形を15個くらい用意していったんです。なんかの時に役にたてるようにって・・
このメインステージの舞台裏にスタッフのお姉さんが3人いて一人は日本語が話せました。

このお世話になるお嬢さん方にプレゼントしたらとっても喜んでくれて、何か必要なものないですかって聞いてくれたから要望のあった水をお願いしたらペットボトル大1本とコップを人数分用意してくれました。

おまけに普段やらないオレンジポートのステージが始まる場内アナウンスもしてくれたんですよ。

自分は見返りなんて考えていたわけじゃないのに、結果とっても嬉しかったです。




まずは個人紹介登場からですね・・・

画像はりのさんの番です。






この画像はYAHOOニュースでも扱ってくれた画像です。



この角度で撮るのはリハの時に決めてました。



個人的にはこっちのほうが好きなんだけど・・・。



ステージの広さといい、お客さんの数といい、最高のステージです。






約30分の熱演ですが、約3000人の外国人を魅了することができたんじゃないかな?



正面のこの位置のショットも必要ですが完全に後ろのお客さんに邪魔になってますので数カット撮ったら即移動します。






広いステージはこういう演出も出来るんですね。

全体が大きく見える効果があるんですね・・。



動画じゃないので会場の雰囲気をいかに伝えるか難しいんですが、あらゆる角度で組み合わせお客さんの動きをできるだけ表現できるように心がけているんです。



手前の人入れるだけで少し会場の雰囲気が伝わるんじゃないですか?



とにかくこの3000人の満席を伝えたかったです。



素敵なフランス人のお客様の皆さんですが・・・

その中の中央右の美人に注目です・・・。

ひと際目立って気になってしかたありませんでした。(;^_^A
ただのスケベおやじ~だって?

ひど~い・・(´□`。)




ステージも中盤から後半に・・・



会場のいたるところで盛り上がったお客さんが目立ちました。






この辺ももうのりのりです・・・



メンバーの迫力が伝わるショットです・・・



この時のメンバーのステージは今までの最高の出来だったんじゃないですか。

凄いショーを見ている感じでした。



とにかく素晴らしいかったぁ~・・・






もう拍手喝采・・・






ゆうなさんも益々会場を盛り上げて・・・






見事、最高のエンディングを迎えることができました。



このポーズの挨拶も最近からで、私もこのポーズは前から望んでましたからやっぱりいいですね。



もう拍手の嵐って言って過言じゃないですよ。



もう、この画像見て頂ければ判りますよね・・・。






ステージ終了直後のメンバーですが、まだ気合が残った状態?に見えますね・・。



そして、間もなくブースに戻って沼津PR再開・・・

??この美女どこかで見てないですか?

そうなんです、会場でメンバーに熱い視線を送っていたあの美女・・・

オレポファンになっちゃったみたいです・・。



もえこちゃん、ごめんね。写真この女性中心になっちゃて・・・(^^ゞ

いろいろ大人の事情があってね・・・??

一生懸命お茶サービスのひかるさん



スマイルサービスのひめさん



あゆさん



しゅりさん



記念写真サービスも頻繁に依頼がありました




この日も疲れましたが最高な1日でした・・・。

みなみさんの微笑みかけた中途半端な素敵な顔でバイバイ・・・


次回はEXPO15周年記念ステージです


大事なお知らせです。

ほのかさんのブログよりまた転載ですが・・・(;^_^A


7/21(祝・月)
第22回定期ライブ「フランス凱旋公演」@FMF
1部/開場12:30開演13:00
※1部撮影可
2部/開場17:30開演18:00
一般/1500円(+1D)
※学生5人集まると一人500円
予約:yoyaku.orangeport@gmail.com
・イベント名
・お名前
・人数
・予約したいメンバー名
・連絡先
を記入してご予約下さい。

今回はフランスから凱旋公演とあって今まで以上に期待しちゃっていいじゃないですかぁ~?
オレポ劇場も益々面白くなっているかも?

フランスでも実感しましたがやはりオレンジポートは多くのみなさんに見て頂いて愛されて声援頂いて
成長していくんだなぁ~って思いました。
ですから多くのみなさんの温かいご声援いっぱい欲しいです。
みなさんによってもっともっとオレンジポートを大きくしてください。
宜しくお願いいたします。