フランス滞在2日~3日目いよいよ本番に・・・ | ORANGE PORT オフィシャルブログ Powered by Ameba

ORANGE PORT オフィシャルブログ Powered by Ameba

静岡県東部地区を中心に活動するアイドルユニット、
ORANGE PORTのブログです!

フランス初日は早朝の日本から12時間の長旅で疲労感もありましたが、初めて目にするフランスの美しい景観や観光地一部見学等で疲れも忘れていました。

滞在2日目は会場のオレンジポートブース設営やリハ、メディアの取材、メンバーの会場レポート撮影などがありました。毎週火曜日のK-mixラジオみんなの19HR!のフランスからの生放送(電話)出演などもありました。

本番に向けてのバタバタな一日でしたがホテルへの帰り道、凱旋門やシャンゼリゼ通りなどに寄ることも

できました。なんせフランスは昼間の時間が長く夜7時~8時でも日本では2~3時くらいの真昼間って感じです。とくにこの時間帯が一番暑いんです。日が暮れるのがPM10:00くらいからでしょうか・・・。

ほんとに感覚がくるってしまいます。でも遊ぶにはありがたいですけどね。

そして3日目、とうとう初ステージの時が・・・

しかし・・・一抹の不安が・・・。




イベント会場オレポブース近くの特設カフェでまずは

腹ごしらえ・・・









K-mixラジオみんなの19HR!の生放送出演中のゆゆさん、あきほさんです。



こんな感じでフランスから日本のラジオに生で声が流れてるなんて

なんか不思議ですね。すごい時代になったなって・・・・。

そして、出演予定の各ステージでポジション等を確認



ここはメインステージです。

これで最高のステージに向けてスタンバイOKです。



こちらはEXPO15周年ステージでの確認










ホテルへの帰りは地下鉄なんです。

この日はイベント前日で空いてますがイベント中の帰りは

地獄の車内でした・・・。





毎日こんな余裕の車内ならいいんですが・・・








ホテルまでは1回乗り換えがあるんです。






乗り換え後の電車は中心部とあって常に混んでますね。



途中立ち寄った凱旋門・・・とにかくデカイ



帰りはいろいろ問題を避けるために途中で2グループに

別れての行動となりました。



有名なシャンゼリゼ通りで・・・



何故か?露天商のおっさんと・・・

でも、絵になっちゃうのが流石フランス・・・



束の間の観光もどきが楽しめて良かったです。



あきほさんのこの笑顔で楽しさが伝わってきますよね・・。



可愛いね・・・あきほさん



ゆゆさんも・・・( ´艸`)



ゆうなさんも・・(*^▽^*)



そして夕食

すでに時間はPM11:00

まだ明るさが残ってるんです



なんか、りのさん・・・いいじゃん!!



へへへ・・・ゆゆさん



十分栄養付けて明日からの本番に備えも万全?




そして滞在3日目、本番当日になりました。



会場到着後早速リハ・・・

ここは一番多い4回のステージを行ったSAIKOUステージ。

とっても小さいスペースですがそこをうまく使うのもオレポの特技?

なんせホームベースのFMFが狭いステージだからこの会場の為の

練習になってよかったです。


オープニング、各コーナーでのレセプション?に参加したオレポシスターズ。

参加というよりお菓子食べに来ただけだけど・・・(;^_^A



着替えも終わって隣のブース初音ミクさんのパワーを

もらいに行きました。


ダァー・・彼女のパワーは凄いです。

見てください、みなみさんと、あきほさんが飛ばされてます・・・






オレポブースも準備万端



ん?謎の侍・・・こちらの方も沼津市同様ご当地PRの為に来られてたんです。

すみません・・どちらの市の方か忘れてしまいました。



静岡県&沼津市グッズも準備OKです。



今回のメンバーの衣装もフランス用に若干のバージョンアップしたんです。

ゆゆさんのお尻・・いや臀部・・いやなんて言ったらいいか・・(*゚ー゚)ゞ

う、後ろに可愛いフサフサが・・ヒラヒラが・・やっぱりうまく言えないけどなんか付きました。



ゆうなさんもどこか変わりました・・・聞いたけど忘れました(;^_^A



会場オープンとともにコスプレの皆さんがぞくぞくと・・・

超可愛い3人組でしたね。この業界では有名人みたいですが・・・?

記念撮影ありがとうございました。



こんな凄い人達もいっぱいいたんですよ・・・。



そして、いよいよ初のステージが始まりました。



まだ、開場後1時間くらいか、出足が悪いせいもあり期待したステージ周辺は

ご覧の通りこんな感じでした。正直もっと多くの人が集まってくれると思ってましたので

今後に一抹の不安感がありました。

でも空港に迎えにきた熱心なファンはじめ何人か熱いファンが来てくれました。

この光景を是非覚えておいてください・・・後日がらっと変わっていくんですよ



メンバーは日本同様練習の成果を十分出した見事なステージでした。






てぃんくるりんくるも頑張りました。






ビリーブの時が一番集まった気がします。

やっぱりアニメソングは強いです。











とにかく見事なステージでした。



少なくともここに集まってオレポのステージを見た人の殆どは

ファンになったと言っても過言ではないと思います。

それが後日実証されますから・・・・。



もえこちゃんのこの満足そうな顔でも判りますよね



そしてもう一つの使命

ぬまづ国際親善アイドル大使としてのご当地PR活動・・・。

静岡茶をフランス人他外国の方々にふるまってアピール



正直、不思議な感覚で試飲する方が多かったですが、評価は上々だったようです。



そしてメンバーも茶娘あり、浴衣あり、衣装ありさまざまな姿でアピールしたんですよ。



ゆゆさん、ゆうなさんのおなじみな茶娘姿・・・

いいですよね~そろそろお茶メーカーからオファー来ないかな?






もえこちゃんも浴衣姿で給茶を頑張ってましたよ・・



ひかるさんも似合うでしょ・・・。



いやいや・ほのかさん・・もう~まいっちゃいますね。



こんなポーズされたらフランス人ばかりでなく日本人もイチコロだよ。



ひめさんもいいね~・・似合うよ浴衣



しゅりさんも最高じゃん。

日本女性っていいよね~やっぱり。



じゅりさんの衣装姿はこれまた重要だよ・・。

こりゃ~フランス人にゃ~たまらんね。

もちろん日本人もだけど・・。




あゆさんのさりげない魅力ももはや必需品



りのさんスマイルでフランス人のハートをがっつり掴んでます。


このみなみさんのモデルチックの魅力もたまらんね~・・・。






意外とオレンジポートは現地の女性に人気がありましたね



とにかく沼津PRを一生懸命頑張りましたよ。






この日の嬉しい話題の一つ・・ふなっしーに会えました。

近くにふなっしーブースがあるんですが、そこにふなっしーが現れたって

聞いてしゅりさんとひめさんがお茶を勧めにいったんです。

でも多少ちゅうちょしてたから私も応援してふなっしーと付添人にアピール

しゅりさんとひめさんをなかば強引にふなっしーに近づけて記念撮影をゲットできました。
ふなっしーもちゃんとお茶を飲んでくれましたよ。










後ろのふなっしー・・・苦しんでいるんじゃないんです。

たいへんな思いしてお茶を飲んでる貴重なショットです。


いい思い出できて良かったと思いますよ。

ふなっしーもありがとう・・。


今回はここまで・・・

いよいよ次回は人気急上昇のオレポを紹介します。