富士宮アイドルフェスタ・・・オレポ出演そしていろいろ学びました。 | ORANGE PORT オフィシャルブログ Powered by Ameba

ORANGE PORT オフィシャルブログ Powered by Ameba

静岡県東部地区を中心に活動するアイドルユニット、
ORANGE PORTのブログです!

     先日の9日の日曜日、まだ前日の雪が残る富士宮aeraでアイドルフェスタが開かれました。
出演者はPopLipさん、はにーぽけっとさん、爆音戦隊スンプレンジャーさん、3776さん、そして自称○○アイドルグループとしてめちゃいけにも出演したオレンチェ&その元リーダーの漣みなみさん。
そしてそしてオレンジポートでした。
今回もオレンジポートの動画を我らの頼れるスタッフの石田さんにより撮影。当日夜にはプロデューサーのヤナギマンさんにオレポのステージ映像を見せて、評価を頂きました。結果はまたもダメダメ・・・。ダンスも歌も荒すぎるとのこと・・・厳しい評価でした。
それはまた今後の練習で克服するしかないでしょう。夢を掴むためにね・・・。
でも今回は他の出演者の方々のステージから多くの素晴らしい点を学ぶことが出来ました。
特にオレンチェさんのステージは素晴らしいかったですね。
私個人も、他のスタッフも・・・そしてオレンジポートファンからも一番楽しませてくれたステージはオレンチェさんだったと・・・。これは事実ですから、ちょっと悔しい気持ちもありますがオレンチェさんの努力の結果でしょうね。彼女たちはもうデビュー10周年で歌のレパートリーは300曲以上と凄いです。お客様層によって演歌、懐メロからアニメソング、童謡までこなすそうです。
今回のステージを見て思ったのは歌の流れ・・・曲名が変わっても途切れない流、フォーメーション変更のスムーズさ、個人の歌のレベルの高さ。そして途中のMCのうまさ・・・ファンとの対話的MC聞いてるだけでも楽しい気分にさせる・・・ほんとに勉強になりました。
撮影条件(照明関係)きつくいい写真が撮れませんでしたが・・・(腕も悪いから(;^_^A )
またごまかしでいろんな画像を載せておきます・・・

 
会場前はまだ前日の雪がこんな状態で残ってました。

 
早速出た出た・・なつほさん
即、撮影を要望・・・
ある意味今後芸能界を目指すにはこのくらいの積極性は必要かも
知れませんね・・。
他のメンバーもちょっとした間があれば積極的に来て欲しいくらいです・・・ 

 
とりあえずここは2枚いや3枚か・・・にしておこうっと。

  
お昼に寄ったモス前で・・
やっぱり雪にはテンション上がります
 


こんなに無邪気なじゅりさんも貴重なショットかも?

 
 あきほさんも楽しそう
 
 ゆゆさんもなんかしてるよ?

あゆちゃんも楽しそう・・・
 
 おう~ひめちゃんもいい笑顔・・・
 
さぁ~リハ頑張りましょう
 
  
 
  ミーティングも真剣
 
他グループのリハも見て勉強だ・・
何かを掴まないと・・・自分達に足りないものは何かと?
 
気合いが入ってる?ゆゆさん

 
いつもとちょっと違うぞ・・・ほのかさん

 
ファッションリーダーだな、じゅりさんは・・・
メンバーにいい影響を与えてもらってるからね。
 
ゆうなさん、りのさん・・・やる気満々
 
出番の合間もちゃんと練習してるよ

ここから他の出演者を紹介します。
 
とっても可愛い印象が強かった3776のみなさん
 
3776(ミナナロ)はもちろん富士山の高さからきています

 
爆音戦隊スンプレンジャーPEACEさん
 
パンフには女性2名含む8人が載ってましたが
3名のみでしたね・・・雪の影響かもしれませんね?
 
とっても元気になる歌を聴かせてくれた
はにーぽけっとさん
 
なんかこの笑顔にまいっちゃう・・・
 
このあどけない表情にも・・・
 
PopLipのお二人さん
メンバー自身が作詞、振り付けをしてるんだって・・
神奈川から来てました森本亜美さんと山内志織さん

 
そしてオレンチェの5人のみなさん
歌といい、間といい、MCまでほんと見応えがありました。
なんせうちのメンバーも最前列でのりのり状態(;^_^A
 
めちゃいけにも出たんですって・・・すごいね。
とっても親しみやすい素敵なお嬢さんたちでしたよ。
オレポにとって学ぶ所がたくさんありました。
 
そのオレンチェの元リーダー漣みなみさんです。
今はソロ活動してますがオレンチェさんとの活動も多いですね。
 
もちろん、彼女も歌もMCも素晴らしかったですよ。

 
実際のオレンジポートの出番は3番目でした。
今回もMCはゆうなさんでトークも替えて頑張ってましたね。
 
ビリーブではラストあきほさんのハードダンス?オタダンス?
頑張りは伝わってきましたね。
 
何度も彼女たちのパフォーマンスを見て日々成長を感じてましたが
プロの目からだとまだまだ荒削りのようですね。
ただ私個人的にオレンチェと比べて楽しませるという点では残念ながら、まだまだ差を
感じましたね。別にお笑いをMCで入れるという意味ではないですが・・・
もし、この2チームを初めて見たお客さんがまた見てみたいという気になるのを
どちらかに選んでもらうとしたら・・・今はまだオレンチェでしょうね・・。
以前オレポメンバーの一人がいろんなイベントに出て、その時は良かったですねとか、
応援しますとか、頑張ってとか言われることが多いけど、その時だけで終わってしまって
いることが多いと・・・何故かなって?言っていたのを思い出しました。
なんせ結成まだ1年のユニットが10年キャリアのユニットとの比較でしたから・・
今回いい勉強が出来て良かったですね・・・

 

 
百万年の恋を歌うメンバー
 
じゅりさん、みなみさん、ゆうなさん、なつほさん
 

 
てぃんくるりんくるも頑張りました
 

 

 

 
 
 

 
 MCも今いろいろ研究中・・・
今後の楽しみはいっぱいあります。
 
 
 
 
 
 
 
 自己紹介だってまだまだ工夫が必要かも知れないね・・

 
 
 
  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
なんせオレンジポートにはこんなに素敵な娘たちが
集まっているんだもん・・・夢は広がるよ!!
 

 

 

  
 
 
でね、オレポ出演が終わってエンディングの全員合唱まで時間があって
小さな控室で知らない出演者といるのが辛かった小学生たちが車で待機
することになったはずが・・・・??
エンジンをかけて待機してたらす通り??
そうなんです、小学生の彼女たち夜まで残ってる雪にまたスイッチが入ってしまった。
それどころではない、私も呼ばれて昼間作った雪だるまを撮って・・
そして・・
 

 

ジャンプするから撮って・・・
 
次は雪合戦?
 
っていうより私は節分の鬼状態・・・・(;^_^A

 
特にもえちゃんからはこんなでかい雪の塊の連続攻撃
なぜか喜びを感じた自分にも???
 

 
しゅりちゃんの手形とサインだって・・・
 
もえこちゃんの手形とサイン・・・雪は消えちゃうけど思い出は消えない
からね。
 
今日のじゅりさんはのってます・・・なつほさんは
いつもと同じ(^^ゞ
 
そして出演者全員でのフィナーレ
 
ここでもオレンチェさんがリードして全員を盛り上げてます。
 

 
全体的にとっても楽しいイベントだったと思います。

そして・・・・??ん?
オレンジポート全員逮捕???
 
何したんだろう・・?
モスでの食い逃げ?いやそんなはずないし・・
サングラスしたヤバイ娘もいるぞ!
 
こちらが主犯格か?
みょうに余裕があるな・・??
薬にも手を出したらしい・・・風邪薬、胃腸薬
 メンバーの中には注射まで・・・やばいぞ・・インフルエンザ予防接種
 
やっと罪名が判ったぞ・・・・
ファンのハートを盗んだ窃盗罪だって・・・・
ジャンジャン♪



お知らせ
いよいよ来る2月23日日曜日AM10:00~ 沼津御用邸にてWith U / YELL シングルCD発売記念イベントがあります。オレンジポートの2ステージもありますので是非多くの皆様の
ご来場をお待ちしてしております。

{719412DE-A5C1-49AA-BA68-B6C97C7C9B53:01}
そして同日PM5:30より定期LIVEがFMFで開催いたしますので、こちらも是非お立ち寄り頂きたいと願うしだいです。小学生は5人以上集まれば入場料が一人500円になる特典もありますから小学生はお友達いっぱいつれてきてね・・・。
一般1500円、CD付2000円
宜しくお願い致します。

もう一つのお知らせです。
今、毎週火曜日のPM8:23~20:33FMラジオ放送KーMIXでオレンジポートレギュラー番組
みんなの19HR!X ORANGEPORT  
みんなの課外授業~転校生はアイドル♪

放送してるんです。そこに是非皆様から新曲YELL(エール)をリクエストして頂きたいんです。
下記リンクにK-MIXへのリクエストフォームがありますのでご協力の程宜しくお願い致します。
https://www.k-mix.co.jp/message/index.php?pageid=110&guid=on