kokoです♪ -144ページ目

アイサツ変わった!

昔 母が猫は一年で3日しか暑さを感じないんだよ~って言ってた

ホントかウソかはともかくそれは昔の話。

祖父母の時代、こんなに気温が高い夏なんて誰が想像できてたんだろう・・・

7月の異常気象の猛暑が終わって まだまだ暑い日が続くアセアセ

うんざりしてる人ばっか。

先月まではご近所の方達とすれ違えば

「暑いですね~」「また今日も猛暑ね~」だったのに 

今月に入って誰も「暑いね~」って言わなくなっちゃったびっくり

この酷暑が当たり前になっちゃって 

挨拶は「水分とってる?」とか「熱中症気を付けようね」とか体を気づかう言葉ばかり。

 

はぁぁぁぁぁ・・・あと何か月 こんな暑さが続くんだろう(T_T)

アスファルト地獄。東京もうヤダ!って言ってたら 

先月泊まりに来た大阪の友達が 大阪なんてもっと暑いよ!って言ってた。

もうどこもかしこもヒートアイランドなんだ(T_T)

皆様も体調崩されませんように・・・

なんとか乗り切りましょう・・・ガクリも~やだ~

狂うかも

サイトニュースで「暑い日 車の中に閉じ込められた犬を見つけたら」という記事を読みました。

私だったら もう見つけた時点で頭狂うわ!って思ったけど 

冷静に対処しなきゃいけないんだなぁ。

でもギリギリだったら 後々けーさつに行くことになっても車の窓ぶち割るかも・・・

「kokoちゃん 冷静に」わんわんわんわんわんわんわんわん

 

記事の最後に

カリフォルニア州では、犬を救出するために車を壊すことが合法となっています。それほど犬を車内に置き去りにする罪は重いということでしょう。現在、日本ではそこまでの法は整っていないため、救出前に警察といった適切な機関に連絡する必要があります。

あなたの行動が犬の命を救うことに繋がるかもしれません。灼熱地獄の車内に置き去りにされた犬を助けられるのは、あなただけなのです!

って書いてあった。

日本もカジノがどーたらこーたらっていう法案を決める前に 命に関わるこういう法案出して欲しい。

でも 動物好きじゃない人にとっては くっだらない!って文句でるんだろうなぁ。

動物後進国日本(T_T)

暑気払ってきました。

相変わらず暑かった日曜日晴れ

我が家の小さなモシャモシャ姫は いつもお世話になっているドッグサロン、ピースさんにお願いして

ピカピカのお姫様に変身キラキラしました。

 

この夜はゴチになります!

ということで行ってきました。

15年位前、台湾茶にすごく凝った時期がありましたが(阿里山のお茶が大好きでした)

 

ここの台湾茶 本当に美味しいです。水出しの仕方 習いたいなぁ

お店に来るまでが暑かったので旨出汁の冷たい夏野菜の前菜、最高でした。

 

初物の松茸のお椀は美味しかったんだけど、

実は、鱧はベタでも梅ソースと合わせるのが一番好き音譜

オシャレなお店はなかなか梅ソースと合わせてくれないのよね笑い泣き居酒屋あるあるなの?

って美味しいお食事に文句多すぎだわぼけー

天然塩で食べるアイナメもイイネ嬉しいw

美味しい、とかイイネしか言えないから料理人泣いちゃうね

では他の表現は?

これは・・・握っていないお寿司でした。

お料理はお任せしていたので文句言えないんだけど実は私は鰻が大の苦手。。。

でも 過去、出された鰻は今まできちんと食べてきました。

でもでも これもしかして今までちょっと我慢して食べた鰻の中で初めて美味しいと思ったかも。

味は同じだからたぶん焼き方だと思うけど(なんつード素人発言だ)

ちなみに鰻の下は燻製のじゃがいも。

その組み合わせが良かったのかな?やっぱりよくわかんない。

これは仙台牛がメインのお食事だと思うけど それよりもフルーツ玉ねぎがめっちゃ美味しかった

茶豆ご飯っていうから私のご飯の中 茶豆がはいってない!って思ってたらあとから土瓶に入った茶豆の冷製スープをかけてくれた

お米は魚沼 坂本さんのコシヒカリだって(有名?なの??アセアセシラナイワァ

葛羊羹の上に白ワイン煮の桃とブルーチーズのソース・・・はたしてお味は?って思って食べた。

こういう組み合わせって板前さんが創作で考えるのかなぁ?それともこれって定番なの?

よくわかんないけど絶妙なコンビネーション合格オイシカッタァ~

前回もディナーコースの最後に食べた記憶があるクルミ餅。

もう10個下さい<m(__)m><m(__)m>・・・って前も思いました

クルミと餡と花梨のジャム!泣けてくる笑い泣き

 

今週が終わると夏休み。私は10連休。

6月に喘息で体調を壊してから 色んな雑務が残ってます。

美味しいゴハンをご馳走になったので元気出てアップ 

この勢いで10日間で雑務を片づけたい!!!って予定ですが・・・

どーかなーぼけー