ハイキュー to the top までみました♪ | ハンドメイド大好き!はなのブログ

ハンドメイド大好き!はなのブログ

ふろくバックや100均リメイク、大好きです♪♪
たまに息子のレゴ作品も登場します。

次男と二人、すっかりはまってしまった「ハイキュー」

 

abema無料ですごい勢いで履修して、

 

どうやら見尽くしたらしいです涙

 

なんというか虚無感

 

こころに残ったシーンは、

 

現在3年生が先輩から

 

「チャンスは準備したこころに訪れる」

 

という言葉をもらったシーン。

 

(多分聞き間違いしてますが、意訳で・・・・お許しください)

 

がーーーんと頭を殴られた気がしました。

 

なんとなく現状に不満を抱いていた自分が恥ずかしくなりました。

 

そして、それを具現化している烏野三年生の頼もしさというか。

 

いやーほんとハイキューいい!

 

あと、月島がバレーにはまるにいたる経緯も素敵なエピソードで。

 

そして、ひなたがふんわりと優しいレシーブした時、

 

私も泣きはしなかったけど、感無量な気持ちになりました。

 

人は成長するんだな。

 

そう信じていいんだな。

 

って、思いました。

 

漫画の世界っちゃ世界だけど、

 

やっぱりそう思って準備を怠らなければ

 

 

ちょっとずつでも良いほうに進んでいくんじゃないかな、

 

という希望

 

をもらった気がします。

 

to the topの後は、もうアニメ化しないのでしょうか・・・・

 

ていうか、漫画もまさかここで終わり、じゃないよね?