チッピングの朝練 | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

最近、ショートゲームが上手なお仲間に誘われて、

ラウンド前の30~40分位、チッピングの朝練しています

お友達に私の悪い癖を指摘して頂きました

ラウンド中に見ていておかしな点があったそうで、

でも、トーナメントだからその時には指摘できないので、朝練に誘ったんだと

 

「失敗した時には必ず右肘がウエストから離れて浮いているよ」

 

と教えてもらって、それから右肘が浮かないよう意識したら

アプローチが断然よくなりました❣

 

30Y以内のアプローチで、どうしてもボールが左に行ってしまうことが多くて困っていたのですが、それも難なく改善グッド!

真っすぐ飛ぶようになり、ベタピンが増えました

 

とは言え、問題はやっぱりパター

少しずつ良くなってはいますが、奥につけちゃうとね汗

ダメよね~

 

ピンの奥はダメだよ~あせると自分に言い聞かせながら打つものの

どうしても奥に行っちゃう

そうするとやっぱり3パット出ますよね~えーん

 

パターどうやったら上達するんだろう

やはりひたすらラウンドするしかないんだろうか?

 

ということで、火曜日のレディースデイは47╱53の100叫び

 

久し振りの100ピッタリでショックあせる

まあでも、朝からミニトーナメント&666の賞金合計$66

頂いたので、良き良きということでチョキ

 

今週末はカップルのFUNトーナメントがあるので、練習ラウンド

頑張りますパー

 

   パター全集中&メンタル強く