レディースコンペターキーシュートと… | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

先週末からまたまたラウンド目白押し~ゴルフ音譜

空気がすっかり冷たくなりましたが、日中は青空&晴れで気持ちの良いゴルフ日和が続いている砂漠地帯です口笛

 

カナディアンギースも健在

 

先週末はレディースのターキーシュート

11月の恒例のゴルフトーナメントです

 

我がチームのターキーはうちの旦那はん

ターキーが黄色のボールを毎ホール打ちます

 

ティーショットをターキーが売ったら、女性他3人が各ホール毎に順番に女性Aが2打目を打ちます

3打目、4打目はそのまま2打目のボールを打ち続けます

ターキー(男性)は2打目は女性Aが打ったティーショットを打って、やはり同じように女性Aのボールを2打目3打目…と打ち続けます

 

一見したらちょっと複雑のようですが、慣れると楽しいゲームです

 

※去年のターキーシュートの記事はこちらです👇

 

今年の結果は何も賞はとれませんでした

何故か?

 

旦那はんが終盤ホールのティーショットで黄色いボールを池ポチャして失くしてしまったので、2打目を打つ私に2ストロークのペナルティ発生ガーン

 

私のプレイもボロボロでした…とほほ

チームとしても皆ボロボロのプレイでして、

それでもゲラゲラ笑ってチャンチャンでしたので良き良き笑

 

何せ先週は火・木・金・土と4日間ゴルフ

おまけに毎朝グリーンが凍っていて1時間の遅延でして、

せっかく練習して温まった体も冷え冷え雪の結晶

暖をとろうとスナックショップへ行ったら満杯で、寒い中ゴルフカートの中でブルブル震えながら待っていたので、体も固まってしまいましたあせる

 

先週のを教訓に今週はユニクロのヒートテックとあったかセーターとホカロンと準備万端でラウンド

が、しかしラウンド開始2ホール目で20℃位になり、筍状態爆  笑

 

三寒四温か?ってくらい先週は気温が安定しなかったなぁ

 

なので、寒い日のランチはクラムチャウダーと

 

フィッシュアンドチップスで温まりました

 

 

そして今週火曜日のレディースデイ

この日は参加人数が少ないと見込んでミニトーナメントは無し

で通常練習ラウンドゴルフ

 

※風の音がすごいのでボリューム下げてご覧下さい

風がビュ~ビュ~吹いていて立っているのもやっとな突風が

くる中、18ホールよくラウンドしたなと

晴れているけど台風の中でラウンドしているのに

近い感じでしたあせる

 

勿論、私は久しぶりに大叩きしてしまったボロボロラウンド

だったので、レストランに入った途端に

 

「今日はもうボロボロだったから酔うぞ~ビックリマーク

 

と叫んだらウェイトレスさん達やメンバーさんに大笑いされましたゲラゲラ

 

久し振りに赤ワイン

そしてランチは今日のスペシャルのフィッシュタコス

 

レストランのフィッシュタコスはお魚がふわふわ魚しっぽ魚からだ魚あたま

私の苦手なCoriander(スパニッシュでCilantro

アジア国圏ではパクチー)も臭みが少ないフレッシュを使っているので美味しく頂きました音譜

 

 

そして、散々お喋りしてこの日のラウンドの撃沈気分を

晴らした後は、うちのちびっこモンスター君Buddyに癒されたのでしたラブラブ

 

来年はもっと活躍できるよう、頑張ろうっと

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ…ですね