ゴルフの合間に… | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

火曜日のミニトーナメント

Easiest Hcp Holes

結果が来ていないので賞金稼げたか分かりませんが、

久しぶりにLariesのいつものメンバーさんが集まったので、

嬉しかったです

 

この辺りで流行りのウィルスが蔓延しているのか、

消化器症状が出て2,3日寝込む人が最近多いです

かくゆう私も木曜日はバテバテでして一日寝込んで

しまいましたゲホゲホ

 

でも、今日金曜日はレッスンを受けてきたので、かなりリフレッシュしました

コーチにちょっと修正してもらったら、どのクラブも方向性がまっすぐになりましたよ~

 

特にウェッジ(50Y以内)はアドレスの仕方変えても、ボールの位置変えても、何をやっても左にばっかり行っちゃって、思った方向へ行かないことが多かったんです

 

原因は…

グリップとインパクトでヘッドアップしちゃうことでした汗

でも、原因が分かればあとは練習で修正できるから、これからは良くなるでしょう

いや、絶対良くなる❣

 

レッスンの後は…

勿論、生ビール  生ビール  生ビール

 

初夏と言っても今年の砂漠地帯はまだ最高気温35℃超えはないので風が爽やかで気持ちいいです

ということで、最近はこのハワイアン生ビールがお気に入り

ほんのりとシトラス🍋の香りがします

 

火曜日のスペシャルランチナイフとフォーク

バルサミコ酢のドレッシングが美味でしたぁ

 

最近、ゴルフカートのアクセサリーやらボトルやらを新しく

しています♡

こちらのボトルは冷やしは36時間、温かいは14時間保てるという優秀サーモス❣

今まではぺとボトルのスポーツドリンクを前日から凍らせて

何本か持っていっていたのですが、今年からこのデカサーモスに

変えました

 

容量沢山でよかったのですが、私達のゴルフカートには残念ながらフィットせず、グラグラしちゃうので、こんなのをAmazonでポチリしちゃいました👇

      

※お写真はお借りしています

 

これで、どんなマグやカップ、缶でもフィットするので安心です

私達のホームコースはフェアウェイ以外はボコボコの所が多いのでガタンガタンいっちゃって、缶とか蓋が開いてるものを置いておくとこぼれちゃうんですよね~💦

 

そして、ヤーテージアプリを見るのに便利な、スマホホルダー

オレンジこちらもオレンジで統一してみましたオレンジ

カートが増々、お洒落になっていって楽しいです♪

 

そして、ゴルフの合間にキムチ、漬物&納豆作り

アメリカに来てから数年、和風キムチ作りも板についてきましたよぉ

今回はオーガニックピーチの缶詰をブレンダーにかけて使ってみました

これまではふじアップルリンゴを使っていたのですが、ピーチの方がコクが出て美味しい気がします

 

韓国人の仲良しゴルファーさんにおすそ分けしたら

「私のキムチよりはるかに美味しいから、これからはもう自分で作らないことにしたわ!あなたのキムチは最高よ~✨」

とお誉めのお言葉を頂き嬉しい限り

 

前回、お泊り&ゴルフに来てくれたMちゃんご夫妻からも

美味しいと沢山誉めて頂いて、ますますキムチ作りが楽しくなってきました❣

 

皆様、本当にありがとう飛び出すハート

誉められるとやる気が倍増するよね~

 

そしてこちらは超シンプルレシピの大根の漬物

パリポリでお箸が止まりません爆  笑

 

塩もみした大根、お砂糖、お酢、塩昆布、鷹の爪

漬け込んだだけ

個人的には空気を抜いたジップロックバッグに

2日間程漬け込んだのが好きです♡

 

そして、インスタポットで作った自家製納豆(^^♪

今回は大成功でした

 

私の住んでいる地区は高地なので、レシピ通りの圧力時間だと

なかなか豆が柔らかくならないのです泣

沸点が変わるからね

前回はそれで失敗しちゃったんだけど、今回は豆を蒸す

時間を30分程増やしたら、丁度の柔らかさになりました♡

 

小分けパックで沢山冷凍したので、しばらく納豆毎日食べられて

嬉しい~❣

 

さてさて、これでまた週末ゴルフも頑張れます♡