快晴で快適温度でした♪ | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

土日の週末ラウンド⛳

 

2日間共に早朝からだったので、気温は30℃前後で快晴快適ラウンドでした❣

 

旦那はんの新しいシャフトも最近アジャストしてきたようで、

飛距離が安定してきたようですグッド!

 

昨日の土曜日は仲良しのお仲間3人と5some

彼らは3人とも70歳過ぎているからゴールドティーからでしたが、

ティーショットが飛ぶ飛ぶびっくり

いやいやホワイトからでも十分でしょう!?って距離ね

グリーン周りも上手だし、イージーBirdieオカメインコ沢山とってました照れ

 

なので、5someでも18ホール3時間で終わりました

 

   ゴルフ      ゴルフ     ゴルフ     ゴルフ

 

で、私はというと、、、、、

ここの所、いい感じで90台が続いてて、スコアも安定してきましたよぉ♪

やっぱりグリーン周りとパットだね~

 

感覚的なものだけど、これは沢山練習しないと上手くならんね

だけど炎天下の中の外での練習はきついので、お家の冷房効いてる中での練習爆  笑あせる

(うちの練習場は日本の打ちっぱなしのように屋根が無いし直射日光ガンガンです)

 

ワンコのボール遊びついでに練習しています

私がウェッジを構えると前でジーっと見ていて、ラバーボールをすぐ拾いに行きますしっぽフリフリ気づき

 

旦那はんは

 

「クラブヘッドがわんわんに当たったら危ないから気をつけて!」

 

といつも渋い顔をしていますが、ワンコはお利口さんだから当たることはないし、

ちゃんと私のスイングの動きをチェックしてくれてるから(笑)

 

ワンコは楽しい♪私も楽しく練習できてWIN WINでいいじゃないね~口笛

 

ってことで、2日間ともシャンク無し、チョロ無しで私にしたら上出来3打目ばかりで

気分良くラウンドできました♪

 

そして最近のラウンド中のマイブームは蒟蒻ゼリー

ORIHIROさんのはアメリカのAmazonでも色んな種類の味が購入できるので、

いくつかの種類を買って、ラウンド中のおやつとして楽しんでいます♪

 

     サングラス     サングラス      サングラス     サングラス

 

南カリフォルニア&砂漠は年中日差しが強いけど、夏は特にギラギラ晴れなので、
ゴルフ中もドライブにもサングラスが必須です
 
ちなみにこちらは↑ラスベガスのお土産屋さんで購入した、
オードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」風のお気に入りサングラスサングラス
ちなみにゴルフの時はスポーツ用のをかけています
 
UVカットのアイテムは目にも必要ですね付けまつげ
 
白内障の原因は老化だけでなく、UVが大きく関わっていて、生まれてからどのくらい
UVを浴びたかと年齢が比例しているとの研究報告もありますよね~
 
骨のためには太陽光を浴びなきゃいけないけどUVは浴びすぎると目にも皮膚にも
よくないので、サングラスやUVカットクリームなどで、上手に調整しましょう!!
 
おっと、うんちくが長くなってしまった💦
すみません
 
ってことで、最近は日本でも日差しが強いので皆様、お気をつけて下さいね~パー