さっぱり素麺 | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

本格的に暑くなってきました砂漠地帯

朝9時位から気温100°F(37,8℃)近くは当たり前になってきました

 

皆さんのブログを拝見していると、冷やし中華の美味しそうなお写真を

沢山見ます♪

 

やっぱり日本人は夏は冷やし中華が恋しくなりますね~

 

ってことで、今日のランチは冷やし中華が食べたかったのですが、

中華麺もきゅうり🥒も無かったので、お素麺にしました♪

 

 

うちの夏の素麺の定番はトマトの麺つゆ

 

缶詰のダイス🍅に濃縮タイプの麺つゆとお水、小葱を入れるだけの

簡単ディップソース♪

 

超さっぱり食べれます

 

マツコさんが「お素麺を冷やし中華のタレで食べてみて!おいしいから!」

とTVで発言してから、流行っているとか?

 

冷やし中華のタレにもお酢が入っているからさっぱり食べれそうですね

でも、この↑🍅のタレも酸味が効いててさっぱりですよ~

 

これで大葉があったら最高なのにな~

 

さてさて、明日は通常⛳ラウンド

火曜日はちょっと調子悪かったからなぁ

 

また張り切って行ってきます♪