昨日は呼吸器内科の定期受診でした。


採血、レントゲンの説明と

痰も提出しているのでその結果。

どんなふうにお話してくれるのか、

不安しかない。

主治医ご機嫌斜めじゃないといいな。


受付番号表示の画面を見ると、

一番、番号が並んでる。

待ってる人が多い。

准教授だからなのかしら?


番号が表示されても入室がなかったら

先生が部屋から出てきて、

◯◯さ〜ん、◯◯さ〜ん、いないのかな、

小走り

結構向こうの方まで見に行ってて

あら、先生自分で患者さん探しに?

優しいところもあるじゃない。

今日は印象いいな笑

そして私の順番

レントゲンは2023年11月と今日のを見比べてて、特に変化はなく、採血の結果も問題なし。

採血で血沈(ESR)の数値が上がるか気にしているが、5なので、大丈夫。

(血沈の数値、初めてきいたなぁ)

提出してもらった痰は4週間培養で菌は出ていません。


お母さんこの先菌が出る事はあるんですか?

病院稀に出る人がいるけど、それだけ少ないと言うことかな。


酸素濃度と聴診器。

背中に聴診器を当てて聞きますが、

とっても丁寧でしたびっくり

脇腹辺りも当ててニヤリ


病院うん、音とてもキレイだね。

と言うことで次回は半年後で良いかな。

その後は検診で引っかかったら来る感じでもいいかな〜。


それ一番言われたくない不安な言葉ショボーン


お母さん以前そう言われた事があって、半年に1度通院したいとお願いしたら、

その後悪化して2回目の投薬になったので、

半年毎に通院はしたいんです。


病院ウ~ン(パソコン打ちながら、遡って見てる)フムフム、そんな事書いてあるね〜

じゃそれは半年後に決めましょう


途中モヤモヤしたり、悲しい気持ちになったら

次回予約は先生の担当しない曜日を希望しようと思いながら受診しました。

でも大丈夫だった照れ

ほんの一言二言、優しい言葉で

安心できて、また次の受診まで

元気に頑張ろうと思えるものですね。


次回の受診は半年後です。

半年後今の主治医かどうかは、

わからないけどニコニコ



病院内のコンビニで買いました。

ブルーベリー味あるんてすねおねがい