ブロ友さんから硬い床で仰向けだと痰が出やすいと聞きました。

そう言えばジムでのストレッチの時にいつも絡んだ咳が確かに出てました。


先週は玄関ドアの改修工事で実測調査があるので、部屋でストレッチしていたら

ゴホゴホと咳とともに痰が❕

床の上だったからかな。

吐き出す前に鏡で確認したら(汚いけど、よくやる確認)

あら、良い痰だわ。

これは滅菌容器に入れて病院に提出しなければ❗

主治医から容器は貰っているので、

早めに提出しないとね滝汗

プレッシャーあったしニヤリ


実測調査も13:00には終わり、

痰を持って病院に向かいました。


主治医のこと、ちょっと相談してみようか。


病院に到着して痰を持って行く前に
案内板を眺めていたら、
病院予防どこかお探しですか?
お母さん相談というか悩んでいて…
予防治療内容のことですか?
お母さん10年こちらに通院してるんですが、
先生のことで、あ、クレームではないです。
予防でしたら、かかっている科の受付に相談してみてください。
お母さん先生のこと相談してもいいんですか?
予防はい、大丈夫!大丈夫ですよ。
↑二回言ってくれましたニコニコ

呼吸器内科に痰を提出。
座って待っていると、会計用紙を席まで来て手渡してくれました。
思いきってその看護師さんに様子を伺いながら話をしてみました。
看護師さん、膝をついて小さな声で答えてくれました。察しが早い😅

予防前回の◯◯先生はものすごーくソフトで優しかったんですよ。
そう言われる方結構いるんです悲しい

転勤になってその後に今の先生は臨時で入ってもらってるので、一番曜日の担当も多くなってしまって、
その時は忙しかったのかしら。
すみません。

お母さんそんなそんな。
ふむふむそうなんですね。

先生の変更希望の場合だと予約していない日に受付機で自分で先生を選ぶ形になるようで…多分予約の方が優先なので、1日がかりになりますが、
私たち誰がお薦めとか出来ないんです。

(そりゃそうだよね。
特に情報無しで自分で選ぶってなるとなぁ)

予防苦手な方もいらっしゃいますが、
診断、治療は准教授ですのでね。
でも主治医変更も大丈夫ですよ。
患者様に決めて頂くことになってしまいますし、お手数かけますけど、
我慢とかしなくていいですからね。
orangeさんの担当の曜日は来年とかに新しい先生が入るかもしれません。
あくまでも今の先生は一応臨時で入ってる形なんで😅

お母さんふーんそーなのね。
じゃそれまでクールな准教授で頑張ってみるかニヤリ
今日立派な痰出したし❗
次回のレントゲンと採血結果も先生の見解を聞きたくなりました笑ニヤリ
順調なら3ヶ月とか半年に一度になるかもニコニコ

いつかこちらに体を向けて話してもらえるように
いろいろモーションかけてみようかな~🎵

思いきって看護師さんに相談してスッキリしました。
とにかく優しかったし嬉しかった~えーん
ありがとうございますおねがい

凹む時もあるけど、
頑張るニヤリ

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

真ん中がビニールのポーチを作りました。

中身が見えて確認ができます。

委託先のお店に納品致しました。

巻いた状態の布で見るより、
小物にしたときに
可愛らしく仕立て映えする柄がありますね。