今日は呼吸器内科の定期受診でした。
憂鬱…えー
少しは笑って話せるのかな。
ドキドキ。
レントゲンも採血もありませんでした。
番号が表示され

病院お父さんこんにちは。いかがですか~
口調は凄く穏やか
というより、気持ち全く入ってない感じ。

病院お父さん乳腺外科はどうなりました~
こっちにはその後の経過来てないから~

お母さん(そなの?)
放射線治療も終了して次回は10月受診です。
それまでは紹介された乳腺外科でホルモン治療をします。
放射線科は今月受診します。


病院お父さんあ、放射線科は関係ないから!
(その言い方❗)
抗がん剤治療は無いのね。乳腺外科から
そういうことも連絡来てないんだよね~

お母さんそうなんですか?連携してないんですか?

病院お父さんだって来てないも~ん。
連携してないってことだよね~

お母さん(ちょっと~真顔💢)そうですか…

その間ずーっとパソコン打ちながらの会話。

病院お父さん痰と咳はでますか?
お母さんはい。出ます。
病院お父さん薬始める?
お母さんええ?レントゲンとか撮ってないけど始めるんですか?
病院お父さんだって痰も咳もでてるんでしょ?
僕はどっちでもいいんだけど、どうしますぅー
お母さんあ、えっと、そんなに大きな痰ではなくて…
病院お父さん大きな痰と小さな痰は何がどう違うの?
僕にはわからないな~
大きく無いからって薬飲まないって訳でないんですよ。
お母さんえーっと、えーっと。
(なんで私が答えるのよ😭)
病院お父さん今日痰出してって。
お母さん今は出ないかもしれないので、
滅菌容器頂いて出たときに持ってくる形でもいいですか?
病院お父さんじゃいつもじゃないんだね痰は。
じゃ容器渡すので出たら持ってきて。
お母さんはい。

病院お父さん酸素と胸の音聞かせてね~
音はキレイだね。

じゃまだ薬はいっか。
僕はどっちでもいいんだ。(まだ言ってる)

えー😱
どっちでもいいんだ。ってもう泣ける😭

病院お父さん次回は2ヶ月後でレントゲンと採血しましょう。
入民剤はいる?
お母さん今飲まなくても眠れてます。
病院お父さんへーー良かったじゃない。
飲まないでいいならそれがいいね~
お母さん(母が引越したこともあったと言うつもりで)
生活の流れが少し変わって…
(話してる途中で)
病院お父さん眠れてるってことだよね❗
お母さんはい。眠れます。
病院お父さんじゃ2ヶ月後に。
はい❗終わりです。

最後まで緊張感ショボーン
この先生心臓に悪い❗慣れない❗
覗きこんでも絶対こちらを向いてくれませんでした。
前の主治医は体ごとこちらに向けて話してくれたのに。
あ~先生~なんで転勤してしまったの~えーん

帰宅して調べたら、准教授なんだけど、

偉くなくていいよ。

もっと患者に寄り添った先生にお世話になりたいショボーン


不安とモヤモヤで駅ビルでたくさんパン買って帰ってきました。

友達に聞いたら大きい病院は
しつこく言わないと連絡とってくれない。

横のつながうすいと言ってた。
そうなの?

まぁ。シャイなのか、コミュニケーション能力ゼロなのか、まだ3回だしね。
でももう3回だよ。
泣きそうなくらいもう無理だとおもったら
先生の担当の無い曜日に電話で予約変更しようと思ってます。
あの先生とは相性悪いので変えたいですとは言えないですもんね。

いやいや

今回で薬の処方もなくなったので、
このまま半年に一度の受診になるかもの期待も込めて。

もう少し頑張って受診してみます。
もしかしたら仏のような、神のような優しい言葉が飛び出すかも笑い泣き


今日の夕飯は夏野菜ばかり。

お豆腐に大葉と塩こぶ 乗せただけ。
料理しない妹が
自慢気に、作ったから食べてと出してくれましたニコニコ

よく混ぜて食べてら、美味し~
お酒ともよく合います生ビール

明日はもっと暑いらしいですよ。
さっぱりしたおかずが美味しいですね。