いつものようにマンションエントランスに




放射線治療期間中は朝6:00起きで
8:30に家を出ていました。
その習慣か、6:00に目が覚めてしまうニコニコ

いつもなら私が寝ている間に
出勤する夫が
6:00に私も起きていることが
調子が狂うようで爆笑

気を利かせて「いってらっしゃい」と見送って
テーブルを見ると
夫のスマホとタブレットが置きっぱなし。

追いかけるのも、届けけるのも嫌なので
知らん顔してました。

9:00に家電があって
「オレ❗スマホとタブレット…」(小声で)
「あります❗」(大声で)
「ハイ、承知いたしました。」(会社だから)
それだけの会話。


東日本大震災の時は
我が家はみんなバラバラの場所での揺れ。

義母が膝の人工間接手術退院後で我が家にちょうど泊まって1ヶ月経っていました。
私は義母と自宅
娘は原宿
息子は友達の家
夫は会社

地震後直ぐに携帯電話でお互いに連絡し、
息子はそのまま友達の家に泊めてもらい、
夫と娘は連絡取り合いながら、
待ち合わせし、新宿から歩いて帰ってきました。

その時、携帯での連絡手段があったことは何よりも安心だった。
もしも震災や事故の時に
外出先でスマホを持っていないときのあの心細さ完全に身体の一部になってるかも。

その夫のスマホも5年使って音の調整が出来なくなりました。もう換え時ね。
今日新しいスマホに買い換えました。

私も一緒にと思ったけど、
そろそろ新しいのが出るらしい✨
待とう🎵
私はバッテリーを購入。

初めて持つバッテリー。
袋から開けて直ぐにキャラのシールを照れ
可愛く楽しくなった~


災害の時用にスマホを持つと言うより
気持ち的には
美味しいものやキレイな写真を撮るために
スマホを持ちたいです。

ところで
七夕短冊に書く願いは
やっぱり健康第一おねがい