2014年

喀血で非結核性抗酸菌症を発病診断を受けて

10年が経ちました。

今まで大量(自分の中では)喀血は2回

服薬は

2014年8月~2015年7月→1年間

2020年9月~2022年3月→2年半


どちらも喀血して悪化が分かって、

服薬決定しています。

このままこの病気と共に生きていくんだと思っていたら、

10年後に乳癌


悩んだり、悲しむ時間もあまりないまま

検査、入院、手術と進んだことは

今思えば私は良かった。


遺伝性の検査、希望するかしないか

手術、全摘か温存(部分)か

放射線治療、25回か16回か


決断しなければならないことも、

納得いくまでゆっくり、じっくり考えることは

できませんでした。

決めたことを進めるしかありませんね。


今は放射線治療中です。

体調がどのように変わって行くのかな。

変わり無いことを信じてますニコニコ


ネットで買ったファスナーが届きました。



ミシンも始めます照れ