朝から雨の月曜日


今日は

午前中→呼吸器内科(レントゲンあり)

午後→骨密度検査

でした。


新しい主治医。


病院お父さん咳は?痰は?どうですか?

乳癌手術後抗がん剤を使うとなると非結核性抗酸菌症に影響があるので、今後使う事があれば薬を使うなり考えていかないとならないですよ。

お母さん(乳腺外科からの連絡で抗がん剤を使うとは書いてないはずだけど…)

お母さん抗がん剤は使いません、放射線治療はこれから始まります。

病院お父さん入眠剤は常習性がでるので、なるべく飲まないで寝てね~。

酸素測定と胸の音聞来ますよ~。

はい。

いいですね。

次回は7月ですね~。


先生は

言葉は丁寧、胸の音もチェックしてくれるけど、一度も目を見て話をしてくれませんショボーン

んー。


夫は

シャイな先生なんじゃないの?

俺も女性の目は恥ずかしくて見れない。

って

なんじゃそれ真顔


レントゲンの結果は変わりなくでした~照れ



午後の検査まで4時間あるので、

一度駅に戻ってランチにしました。

コーヒー、珍しく甘いものが飲みたくて
カフェモカ
食事は
昔食べたときは、あまり好みではなかったけど、
パンも美味しくなってる。
これからいろいろ食べてみよう。

放射線治療でスタバデビューするぞ照れ


グァテマラコーヒー粉の試飲を頂きました。
嬉しい✨

その後

検査の時間に病院に戻り、

腰椎(腰の骨)と大腿骨(大腿の付け根部分)

2ヶ所を測定しました。

仰向けになりそれぞれ5分程度でした。

結果については後日教えて貰えるとおもいます。

これから半年か、一年に一度検査をするのかな。数値を気にしていかなければ。



帰宅すると入院中にレンタルした

アメニティの請求書が来ていました。

借りたものは

バスタオル、フェイスタオル、バスマット

のセット=¥359です。

シャワー室を使ったのは3回でした。

予約制なので、入る日に新しいタオルに取り替えて貰っていました。

私の中では3回レンタル=¥359×3日=¥1077

請求書は¥359×7

?



よーく見ると

ご利用期間が7日に❗

レンタルの

回数じゃなくて、期間❕

そういうことなの~びっくり

なんと❗しらなかったえーん


フェイスタオルは何枚か持っていったので、

バスタオルが欲しい

シャワーの時だけに借りていたのに、

だったら~毎日借りてもこの金額だったって事よねえー


私の理解不足でしたびっくり

少ない金額の事だけど、

なんだかモヤモヤもやもや


モヤモヤついでに

空気清浄機の掃除に集中

2018年製と2020年製