乳癌手術退院後まもなく3ヶ月になります。


スポーツクラブのジム通いにも

体が慣れてきました👏

筋トレの付加は以前の重さに。

ただ最近ひとつ気になることは

抜け毛えードライヤー鏡ドライヤー

確か、ホルモン治療副作用の中に抜け毛もあったなあ。

最近はお風呂上がりに育毛剤を借りてスースーしながらマッサッージが日課です。

普通に市販されてる育毛剤だから効果は期待…

出来るのか?



ごっそり抜けてる訳でもないけど…
気にしすぎなのか、
近々、美容室にいくので髪と頭皮の状態を見てもらおう。
どうすることがいいのか。
薬の副作用でも髪に良いことはあれば
実行せねばプンプン
わかったらまた載せますね。

とりあえず出来ること、

育毛剤よりも

良質なたんぱく質を意識してとることと

頭皮マッサージを

少し続けようと思ってます。


バスバスバスバスバスバスバス

先日、増上寺で買った手ぬぐい
妹のリクエストで
あずま袋をつくりました。
ミシンで縫ったので袋としてつかいます。

私は手ぬぐいとして使うつもり。

数回洗濯。

色が濃い為、色落ちが心配です。

洗濯機の中に入れずに数回お風呂で身体洗いに使うのが一番早い。

布地が柔らかくなりこれこら汗拭きに活躍することでしょう✨


風船風船風船風船風船風船風船風船風船


結婚して34年

夫婦の会話でカチンと来ること

時々(イヤイヤしょっちゅう)あります。


ニュースを観ていても(一緒に解説)

ドラマを観ていても(内容先読み予想言う)

車に乗っていても(こっちが優先とかはいどうぞとか)


政治の話も

私に力説してくる。

お父さんプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン」←熱い内容の話

お母さん「…………………………」

無反応だけど一応頷いたり笑ったりします。

お父さん「…って、YouTubeで言ってました❗」


ニュースを観ては

お父さんえーえーえーえーえーえーえー」←また熱く語り

お母さん「へー…………………………」

一応返事

お父さん「…って、本で読みました❗」


何故か最近最後に一言付け足しする。

この言い方されると

何故だか腹が立たないんです笑い泣き

私も今度使ってみよ。


お風呂掃除とお茶碗洗い

退院後欠かさず続いているのはお風呂掃除。

食器洗いは最近飽きてるらしい。


それがあなたの担当とも、

やって当たり前、とも思ってません。

やってくれてらラッキーと思うくらい

もうあてにしてませんが

「ありがとうございまーすハート

毎回これはは必ず言ってます。


いつまでも続きますようにニコニコ