ゴールデンウィーク

初めの3日間


手術した事もお知らせしていた友達から

その後体調を心配してラインをもらいました。

吐き気も治まり、少しずつ外に出たいと思っていたので、ライン頂きついでに私からお誘いして歩いて5分、近所の神社境内の朝市に出掛けました。



これから定期的に開催予定の朝市のようです。

第2回目の市でした。

緑の下が気持ちいい


個性的な色の紫陽花
ラベンダーも。
植物を育てるのは凄く苦手なので、
見るだけ照れ


そして隣の駅でもフェスを開催していて、

欲張ってそちらにも出掛けました。

第1回目の発酵フェスです。

ここも駅から3分


中国茶

ドライフルーツ

発酵食のお弁当
これ買いたかった~

ジンジャーシロップ

麹を使った米粉クッキー

一通り見て
13:00からのワークショップを申し込み、
予約していたレストランでランチです。
食欲、完璧戻ってる~爆笑

13:00に戻り

手作り香水ワークショップへ。
自分で好きな香りをブレンドします。

私は黒のアトマイザー。
香りは
グレープフルーツ
ラベンダー
ゼラニウム。



屋久島ジンジャーシロップ
麹の米粉クッキー
を買って帰宅しました。

炭酸で割るジンジャーエールが美味しかった。

夫は

私の入院は数週間、退院後は半月程寝ている生活だと想像していたようで、

こんなにも早く

笑って食事したり、外出している私にびっくりしているようです。


1日中の外出は少し疲れたけど、

楽しかった~。

皆さんはゴールデンウィーク

どうお過ごしですかおねがい