昨日の午前中は2個、荷物が届く予定でした。

時々子供達には「宅配ボックス希望」と指定して品物を送っています。


我が家のあるマンションにも

設置を希望していますが、

なかなか意見が一致せず見送りが続いて未だに宅配ボックスはありません。


宅配便はなるべく時間指定にして再配達の無いようにを心がけています。



1つ目は9時過ぎに届き、

もう1つを受け取ってから

外出の予定でした。

配達希望は午前中8時~12時。

ベランダから道路が見えるので、配送車が停車していないのを確認して、トイレに入ったり結構気を使います。


12時

まだ来ません。

雨が降り始めたので、車渋滞か?

12時30分まで待って配送センターに問い合わせしました。

10分後

「申し訳ありません。こちらの仕分けミスで今日の15時になります」と。

ちょっとーーーーーびっくり💢

電話しなかったらシレっと15時に持ってきたんですかねプンプン

「朝から待ってたんです。これからもう出かけるので夜19時以降に配達して貰えますか?」


19時には帰宅し、

直には来てくれず、

結局20時30分にようやく受け取りました。


4月で新しい方々が仕分けしたのか、

人手不足なのか、

配達のお兄さんに怒っても仕方ないし…


宅配ボックス設置

強く希望したいえーん

モヤモヤ、イライラの1日でした。




そして今日はお隣の駅の手作り市まで行って来ました。












ひよこすくい照れ

桜草の会



10時に到着し

境内の風が気持ち良くて

出店している知人達と話すとついつい長話になりますニコニコ

カフェボウルを購入しました。
お酒もいいね。

駅ビルで探していた
ブルーライトカットのみのメガネ



スマホ、パソコンは裸眼で操作してますが
疲れ目がひどいので、使ってみますおねがいメガネ