妹は書道を仕事にしています。


筆は竹製のモノで筆をポケットにいれてクルクル巻いて持ち歩きます。

それに合わせたケースや袋は販売されていません。


社中のお仲間の方は皆さんビニール袋に入れたり、そのまま鞄へ入れているそうです。


袋を持っている方もいるようです。
見せて頂いた二色の袋は筆巻きの頭3cm程が出てしまい、大きさがいまひとつ。
紐もキュッと閉まらないそうです。
全部すっぽり入る長さで、試作をつくりました。(白黒ギンガム)



大きさを微調整して、
完成しました。

お世話になっている社中の方へ
プレゼントするとの事でした。

無事に届いたとの写真。
よかった~。

私から妹へは、
楽しいパン柄をプレゼントしました。


袋の巾着部分の紐を引くと長さは40cmのものが入ります。
裏布は防水のナイロンオックス生地です。
お稽古等の筆入れの持ち歩きに便利です。

こちらの4種類は↓
ショップに並べました。