【2024年3月初旬】


翌週には更に検査。

月曜日→MRI

水曜日→骨シンチグラフィー、CT


MRIはうつ伏せで撮影しました。

顔の部分の他

両胸を潰さないような穴が空いています。

大きな音が響くというので

ヘッドホンもしてくれました。

でもでも耳が壊れそうな程の大爆音です。


それでも25分間耐えましたえーん

終わって音が大きすぎて鼓膜がおかしくなりそうだったと言うと、

緊急ボタンを押してくれればー。

耳栓もあったのにーって

先言ってくれ❗


MRIは耳栓あります。と書いてほしいショボーン

と言うより、耳栓とヘッドホンセットでお願いします。


水曜日は骨シンチグラフィー

骨転移があるかを調べるそうです。

9時に薬を入れて5時間待ちます。長いびっくり

食事は出来ません。


駅ビルまで歩いて、本屋や洋服をぶらぶら見て時間を潰しました。


15時までに戻り

骨シンチグラフィーはCTやMRIのように横になり機械の中を通ります。

25分程かかり途中薬剤を入れると体が温かくなり眠くなりました。

CTも撮り、どちらも音は静かでした。

会計が終わったのは16時30分

クタクタ💦


検査は体力が消耗しますね。

でも自分がガンになった実感なんてありません。

入院の準備を始めました。


気分だけでも上がるかな、アイマスク

友達が前空きの下着やブラジャーも買っておいた方が良いよと言われて、
ブラジャーはユニクロのオンラインショップにありました。
下着は近くのしまむらで。安かった~