夫の連続出勤が続きました。

やっとお休みが取れたので、

2泊で群馬県に行ってきました。


宿の予約は3日前笑

私担当。

群馬県へ行くのは初めてです。


初日は雨降りで、

平日だったので10時過ぎにのんびり出発です。


一日目は猿ヶ京温泉。

外環道ができたので都内は避けて行くことが可能。

天候が不安定でしたが

ゲリラ豪雨にも遭遇しなくて良かった。

サービスエリアでなんども休憩しながら

到着。


お庭の手入れが行き届いた
落ち着いた宿でした。



夕食は豆富懐石

湯葉も自分で作ります。



豆腐づくしで
お腹にも優しい夕食でした。

湯治場の雰囲気の源泉掛け流しの温泉。


(上二枚ホームページからお借りしました)
夜はどしゃ降りになり。
翌朝、赤谷湖に映った幻想的な朝の景色が広がってました。



二日目は伊香保温泉へ

榛名山でロープウェーに乗りました。

足元がザワザワ、ソワソワ。

気持ちいいけど、足がすくむニヤリ


山に囲まれた榛名湖がいい眺め

ランチは有名な水沢うどん

麺類は茹でたてに限りますねぇ照れ

伊香保温泉の石段街。
石段は365段あるそうです。
予約した旅館は212段目にあり、
立地が良い場所でした。

石段を登りきると
伊香保神社があります。

宿は
希少源泉黄金の湯で
湯船から足元が見えないほどの濁り具合で
した。


(上二枚ホームページからお借りしました)

部屋にはマッサージチェアがあって、
夫婦で取り合い笑


日没時刻に外に出てみると、
夕焼けと山々が美しい。

レトロな風景

夕食

ご飯はお釜で30分


今回は
どちらの宿も夕食はバイキングではなく、
ゆっくり食事ができる所を選びました。
大浴場、露天風呂、足湯、貸し切り風呂
どちらもたくさんのお風呂があり
ゆっくりできました。


インスタ映えするポイントもありました。


帰りは前橋までは一般道で
新しくできた道の駅に立ち寄りました。
血管年齢測定があったので、参加しましたよ。
-7才でした。爆笑爆笑嬉しい🎶気分いいわ~ラブ

お肌はツルツルになって、
いい気分で帰宅しました。