リビングには一つだけ観葉植物があります。
多分もう7~8年かな。



一度枯れてもう処分しようかと思っていましたが夫がお世話をしたら生き返りました照れ

最近葉の他に気になる枝か出てきて、
昨日から黄色の粒が付きました。

あまりに小さくて、老眼夫婦にはきつい。

スマホで写真を撮り、アップにすると花のようです。

名前も分からず
改めて葉っぱの形状でしらべたら、
《テーブルヤシ》か《アレカヤシ》に似ています。
黄色の粒は花。

我が家はテーブルヤシのようです。
花言葉は【あなたを見守る】でした。

ちなみに
《アレカヤシ》の花言葉は
【元気】【勝利】でした。

受験シーズンの今、
タイムリーな花言葉を見つけました。
受験生がいるブロ友さん、
頑張って乗り気ってください。