あずま袋をつくりました。

直線縫いのみでできるので、とてもかんたんです。
手縫いでもちいいですね。
お弁当袋やエコバッグとしても可愛い生地で作ってみてください。

てぬぐいで作ればお弁当袋位のSサイズになります。

お子様のお弁当やおもちゃを入れて
結ぶ練習にもなります。






結ぶといえば
いつから子供達は出来るようになったのかな。

息子が小学4年位の時スニーカー👟の紐の蝶結びを一緒に何度も練習しました。
懐かしいおねがい
娘はいつの間にか出来るようになってました。

曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘曇り

息子が帰ってきたので、リクエストを聞いて
餃子を作りました。
手作りは久しぶりです。

合挽肉
キャベツ(塩揉みして搾る)
ニラ(みじん切り)
椎茸(みじん切り)
醤油
胡椒

これだけ
もち粉入り餃子の皮に包んで焼きます。


たくさん食べて帰りました。爆笑