乃が美のパン屋さんが直ぐ近くにオープンしました。
販売専門店舗です。
焼いているのは浦安の工場店舗のようです。
11時オープンですがその前に行けば整理券を頂きます。



今日は妹が買ってきてくれました。
直ぐに6枚切りの厚さにカットします。
私はトーストして食べる方が好きなので、
2枚ずつ冷凍しました。

母は取り敢えず「生」のままジャムをつけて食べてました。
《高級「生」食パン》って登録商標してるんだ。
焼き上げてるのに「生」と言う言葉を使うのは衝撃的。
凄い発想ですよね。

しかもたまごは使ってない照れ
たまごアレルギーの方に伝えたいパンラブラブ
クッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキー

夕食が済んで、
食洗機を回しながら、
新しょうがの甘酢漬けと紫キャベツのマリネを
作りました。


紫キャベツは1玉¥88おねがい
新鮮たし凄く安かったから。
新しょうがは安くはないけど、
漬け物はパリパリ感が無くて、最近はスーパーで見つけると漬けるようにしています。
スライスした新しょうがを一度湯通しして作る方法もありますが、
生のままで瓶に入れてます。
一週間程でちょうど好みの辛さになります。
ミョウガも入れたら美味しそう照れ


さっぱりしたものが食べたくなる季節です
傘傘傘