今日宅配便が来ました。

覚えがなくて、
「どちら様からですか」と確認すると、
「ご本人様からです」
送りつけ詐欺か?
着払いで。

玄関で伝票をみると石垣島からでした。
ハッと思い出し、

それは
待ちに待っていたものでした。


5月にせっせと作りかお

ネットから説明いただきました。

石垣焼は、ミネラルを多く含んだ石垣島の鉱石と透明なガラスを使用して、美しい沖縄の海を表現している珍しい焼物です。自然発色のため、2つとして同じものはございません。

夫のお皿の方が味があります音符ポイント

さらに、器の縁には油滴天目を施しています。
油滴天目とは、黒地に浮かぶ銀色の斑点のことで、水面に浮かぶ油の滴に似ていることからこの名前が付けられました。
石垣焼は油滴天目の内側に沖縄の海が広がるとても美しい焼物です。


飾るのではなくどんどん使っていきますGOOD
何を盛り付けましょうぺこ