市川チクチクカタカタワイワイ市
気持ちのいいお天気で無事に終わりました

と言っても私は現場には参加できずお願いしたままでした。

私も他のショップを見たり楽しみにしていましたが
今日は母と初めてデイサービスの見学に行って来ました。

一緒に昼食を頂き、
その後母をスタッフさんにお願いし、
近くのショッピングモールに行って時間をつぶします。

母がお友達が出来て馴染めるか様子を見るために。

学生時代の転校生、
結婚してからのご近所付き合い、
子供を連れて公園デビュー、
そして、デイサービスデビュー。

仲間に入る、お友達を作る、
何歳になってもあるのですね。

父が亡くなってから
話し相手に母の所に行っていました。

女性はお喋り大好き。

元気なうちに、
楽しい女学生時代や
戦争の話、
家族の話、
家族には言えないお嫁さんやお婿さんの話

話題はたくさんあるんです。

やっと
行ってみたいと言ってくれたので
見学したら、とっても皆が親切で楽しくて
ととても前向きな母です。

美味しい食事のあとは足のマッサージ
体操をして、おやつを食べて、あっという間の一日体験だったようです。

ケアマネージャーさんに連絡をし、
来週契約をします。

迎えに行ったら母は久しぶりに清々しい満足した顔をしていました。

緊張もしていたのね。

今日はよく眠れるでしょうはーと


今日ひょっこりエピペンポーチを発送しました。

ブログの中からの生地を選んで下さいました。







お待たせいたしましたにこ ハートピンクッション