お風呂場のリフォームが済み
快適な日々を送っています。


浴室乾燥機はつけませんでした。

浴室には洗濯物は干さないつもりなので
20年以上使った換気扇のモーターを替えてパワーは強くしました。
でも
脱衣場とお風呂場の除湿はしたいものです

そこで、
持ち運び出来る除湿機を買いました。

我が家には一台ありましたが6年前のもの。

もううるさくて夜はつけてはいられないんです。
ガムテープをはったりゴムのシートを下に敷いたり、
こわれていないけれど
もう買い替えてもいいですよね。

除湿機はコンプレッサー方式とデシカント方式があり、それぞれ良し悪しがあります。

悩みに悩んでコンプレッサー方式にしました。
4畳ほどの脱衣場とお風呂場。

電気代が安く、また数年で買い替えするつもりで、小ぶりなものを。




静か!

節電モードは更に静か!

コンプレッサー方式は音がうるさいと思い込んでいました。

それはただ年数がたってモーター音が大きくなっていたせいでした。

洗濯機の蓋も開けておけばカラッとするのでは?

カビ対策に強い味方ですしゃきーんガッツ