色違いが続きます。

パープルのインコ柄のバッグです





そして、
ペタンコバッグも作りました



持ち手は共布で細目


御財布と鍵だけ入れて
ちょっとそこまでにゃそんなときに使っていただける小さめバッグです



そして、合皮の黒バッグ
学校や、
社会人には急に必要になるときがありますよね苦笑


私は明るい色や柄物ばかりで
飾りのない黒のバッグは持っていませんでした。

頻度も少ないので、本革の良いものはいりません。
人工ものでじゅうぶんにこ ハート


普段使いのトートバッグのように10㎝程の待ちをつけました。

タップリ入ります




裏布はブルーのストライプです。



ミシンには
シリコン押さえをつかったので、気持ちよく縫えましたsmile