備忘録475有楽町朝日ホール桂二葉チャレンジシーズン2 | 大宮サポ(単身赴任中→2022年4月解除)の備忘録

大宮サポ(単身赴任中→2022年4月解除)の備忘録

2016年の新シーズンを楽しんでいるところに転勤辞令
大宮サポの単身赴任生活備忘録【誤字脱字あり 見直しなし 訂正なし】
2022年4月単身赴任解除
6年ぶりに大宮凱旋

桂二葉さんのネタ下ろし

ゲストは人間国宝の五街道雲助師匠




『くしゃみ講釈』は初めて聞きました

二葉さんのキャラクターと登場人物が

マッチして表情豊かに表現されてました

お客さんはみんな大爆笑


雲助師匠の落語は初めて

国宝の芸を堪能できました




今より少しお若い時の写真
迫力あります


ざごば師匠が先日お亡くなりになり

ざこば師匠との『子は鎹』のエピソード

その後にネタを披露

寅ちゃんの可愛らしさと切なさで

少しホロリとしました。




この会では最後に対談がデフォルトのようです





つぎは、群馬県の独演会

11月の抽選当たりますように