2024H神戸戦 | 大宮サポ(単身赴任中→2022年4月解除)の備忘録

大宮サポ(単身赴任中→2022年4月解除)の備忘録

2016年の新シーズンを楽しんでいるところに転勤辞令
大宮サポの単身赴任生活備忘録【誤字脱字あり 見直しなし 訂正なし】
2022年4月単身赴任解除
6年ぶりに大宮凱旋

今シーズン最終戦

意地を見せて欲しいところ

失点するまでは、ほぼ互角

攻撃も期待値の高まるシーンを作ったり

しかし地力の差は致し方なく

前回同様にふわっとやられて失点

WEリーグだとあのようなループが多く

二失点目はストライカーらしくやられ

今シーズン終了



今シーズンのベントス
最終成績は昨シーズンより少し後退
開幕当初は期待したが
結局は定位置におさまる

悪かったこと
新加入選手が不発
大卒選手が思ったほど試合に絡めず
中盤で活躍した選手もいたが、
ポジション的に三番手
他の選手はベンチ入りできず
結局は既存の選手でやりくりのシーズン

絶対的エースの故障離脱

阪口選手がシーズン通して活躍できず

この選手が、いる時といない時の差が激しく

つなぐサッカーならなおさら

この試合の終盤が物語る


FWが不発

決め決める人がいない

決定的なシーンを何度か見ましたが

強く早いシュートが打てず

決まらず


細かなミスが多い

昨日の試合でも神戸もミスはありますが

それが相手のチャンスには結びつかない

リカバリーであったり危険予知ができてたり

大宮はミスがすぐに失点とはならなくても

シュートまではもっていかれる


良かったこと

監督さんは期待できる

長い目で目指すチームを作り上げて欲しい

監督が思い描くチームを作り上げて欲しい


世代別代表選手がでた

まずはこから

将来のフル代表になって欲しい


海外挑戦の選手がでた

世界にはばたくのはよいこと

悔いなく


来シーズンの大宮V

チーム始動からの功労者たちが大宮Vを去る

お疲れ様でした

ありがとうごさいました


DFラインはがらりとかわる

システムがかわるかもしれない

プロ契約選手が減ったので、

それなりの実力者が来るかもしれないと

期待しておく

経費節減でないことを祈る


なかなか三強との差は縮まらないが

なんらかの光が見えるシーズンにしてほしい