おはようございます♪オーレです☆

いつもいいね!を下さる方、暖かいコメントを下さる方、見ていて下さる方、ありがとうございます♪お陰さまで、とっても元気を貰っております♪(*´∇`*)

今日は、急に更新してしまいました☆
と、言いますのも、昨日、メッセージ欄から、ブロ友のきゅりあさんに、とても素敵な「小鬼の雨笛」の展開を送って頂けたので、ぜひ、皆さんにも見て欲しくなってしまい、更新しました☆

きゅりあさんは、ご自分でも、物語や、詩や、イラスト等を書かれている、私の尊敬するブロガーさんのお一人です♪

私の描いた絵本「小鬼の雨笛」を見て、こんな素敵な展開を思いついてくれたそうです☆
ぜひ、読んでみて下さい☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






大好きなお母さんと、初めて明日に遠足にいくのに
もう雨が降っているっていう設定で、
小鬼が現れて、意地悪をされる。
怒って笛を取り上げてしまったその翌日。晴れて、とっても楽しい遠足。

でも、その次の日から雨が降らなくなって
草や木が枯れ始める。
女の子は空に向かって叫んでも小鬼はこない。

仕方なく自分で吹いてみようって思って吹いてみようと口につけると
上から手が伸びてきて、小鬼に笛を取り上げられる。

で、小鬼は怒って、雨だって大切なものなんだぞって言う。
女の子は泣いて泣いて、ごめんねって謝る。
泣き止まない女の子に困った小鬼は雨を降らせた後
きれいな虹を見せてくれて泣くなよって、慰めてくれる。

もし、悲しいことがあった時は、雨の日に呼んでみてくれよ。
また虹を見せてやるから。
小鬼はそう言ってくれて、女の子と仲良くなりました。

おしまい



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうですか?めっちゃ可愛い展開で、もうもう、今すぐ、こっちで描き直したい~‼とか、思ってしまいました♪

きゅりあさんは、物凄く面白い物語を書かれています☆

きゅりあさんのブログの目録をリンクして置きますね♪
ご興味持たれた方は、ぜひ、読んでみて下さい☆

私のお薦めは、短編なら、「おにぎりと神様」「おにぎりと神様」
長編なら、「リア王女と魔法のジュエル」です♪(*^^*)「リア王女と魔法のジュエル」1話

ああ、でも、本当に、どれも面白いですよ!ぜひ、読んでみて下さい☆

きゅりあさんの物語のページ

きゅりあさん、個人宛てのメッセージの内容公開を快く了承して下さって、本当にありがとうございました♪(*´∇`*)

これからも、素敵な物語を創って行って下さい☆応援しています♪(*^^*)

「小鬼の雨笛」前編は、こちらから読めます☆
「小鬼の雨笛」前編☆

後編は、こちらから☆
「小鬼の雨笛」後編☆

それでは、急な更新にお付き合い下さりまして、ありがとうございました♪

インフルエンザや、風邪が流行っておりますので、皆さんも体調には、お気を付けて、お過ごし下さい☆

来週の月曜にまた、お会い出来るのを楽しみにしています♪