最近めちゃくちゃ混んでるから到着時のAREX予約を悩む(´-ω-`) | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク




渡航者が増えて

最近はAREXが

めちゃくちゃ混んでるので

行きも予約したいんだけど

時間が読めないから

なかなか難しいよねガーン




 TODAY'S
 
空港鉄道AREX

 

 

 なので1月渡韓時も

行きのAREX予約するか

めちゃくちゃ悩みましたあせる


到着してからスーーーッと

すぐに出られる時もあれば

便に依っては混み合って

1時間くらいかかる時も

あるみたいなので


予約して乗れなかった時の

変更の仕方も分からないし

それなら予約しない方が

いいのかもしれないと断念悲しい


でも結果として予約しないで

正解だった気づき


予約するつもりの時間には

まだスーツケースの

受取り辺りにいてて

どう考えても

間に合わなかったからチーン




1月渡韓時から利用してる

LINEのAREX空港鉄道

このアプリ?

LINEは何て言うんだろ?

これめちゃ便利だから

登録しておくと

役立つ日が来るはず!




トークを開くと

この画面が出て来るので

直通列車予約をタップ


この下矢印画面が開くので

右上の3本線をタップ


この画面になるので

Languageをタップ


日本語があるのでタップ


するとこんな感じで

すべて日本語に変わるので

あとは普通にタップしていくだけ


これの便利なトコは

もちろん列車予約が

出来るのもそうなんだけど

予約可能かも分かるし


通常価格より500w

お安く購入出来るの!



予約可能か確認出来て

500w割引きとは言え

それならコネストやKLOOK

KKDAYの方がお安いから

そっちでいいんじゃない?

って思うよねウインク


このAREX空港鉄道(LINE)

実はあと1つ便利なコトがあって

nabi的にはそれがメインで

ココから予約してますウシシ


それは座席指定

出来るってコト!


進行方向に座りたいとか

1人席のあの特等席に座りたいとか

1番前に座りたいとか

窓際に座りたいとか

号車指定もすべて出来るから

めちゃくちゃ良きラブ


こんなに空きがあるのに

何で進行方向と逆の席?とか

時々腑に落ちないコトがあったから

コレはもう手放せぬ気づき


行きは微妙だけど

これからも帰りは絶対に

利用しようと思ってます拍手





 

nabi'sお気に入り






 キャッシュレスで 韓国を旅しよう

WOWPASS招待コード

46475D5K


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨で

WOWPASS にチャージすると

<両替キャッシュバック> 0.5%を

すぐ残高に還元を受けることができます!

特典の有効期間: 2024年12月31日まで








韓国Seoul旅♪<2024年1月>辛ラーメン




インスタ始めました手 




遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ