アプリを入れておくといざという時にめちゃ便利♡ 韓国版タクシーGO!! | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク




以前から利用してみたかったんだけど

使い方がイマイチ分からなくて

ずっと断念してたアプリがあって…

それを10月渡韓時から頑張って

利用し始めてみました気づき



 TODAY'S
 
KAKAOTAXI



ソウルは渋滞が多いのもあって

タクシーを捕まえたい時に

なかなか捕まらないコトがあるから

韓国のタクシーアプリを

使い始めるコトに!


今現在は他にもいろいろと

タクシーアプリが出来てるけど

nabiはコチラを利用してます!

下矢印

カカオタクシー


このTマークのアプリ


日本のタクシーGO

ほぼ同じ感じなので

使い方は難しくないと思います!




アプリを立ち上げると

この画面が出て来るので

赤枠のタクシーをクリック


すると出発ピンと

この場所を出発地にしますか?

って画面になるので下矢印

現在地もしくは搭乗する場所に

ピンを移動します


IBC호텔と入ってる場所に

タクシーに搭乗する場所

もしくは住所を入力します気づき


すると下に候補が出て来るので

そこで合ってる場合は

候補をクリックして

更にピン📍を正確に合わせます!


同じように次は到着地

もしくは住所を入力して

ピンを正確に合わせます


注意日本語入力は読み取らない事が多いので

ハングル入力になります!


出発・到着地が入力出来たら

こんな感じで下矢印ルートと

大体の金額が出て来るので

OKなら車種をクリックします


注意乗車が2人だったとしても

スーツケースが2つある場合は

ベンティを呼ばないと

運転手さんに注意されます!

→nabiがそうでしたw

文句を言いつつも乗せて下さいましたが

お互い気持ちよく乗りたいですもんねお願い


車種をクリックしたら

最終確認のこの画面下矢印になるので

呼び出すをクリックすると


決済手段のページになるので

直接決済をクリック

注意外国人はクレカ決済出来ないようです

最後に適用するをクリック


するとnabiの呼び出しに

応じられるタクシーを

スグに探し始めてくれます


時間帯に依っては

こんな感じ下矢印で断られたりもw


そんな時はもう1度
タクシーを呼び出すをクリック!

今度はタクシーが見つかりました拍手

運転手さんの顔写真

ナンバープレート等が

記載されているので

到着した時にちゃんと

確認してから乗って下さいね!


タクシーに乗り込んだ後は

ルート通りに向かってるかを

時々アプリで確認します!


nabiは今のトコ

遭遇したコトないんだけど

表示ルートとは違うルートを

行く場合もあるみたいな記事を

読んだコトがあるので…

(道が混んでる等々理由はあると思うけど)


使えるようになると

ホントに便利なので

カカオタクシーアプリ

おススメですグッ



日本は圏外なので

現在位置が必要なアプリは

入力が出来ないか先に進めなくて

今回の記事の写真の順番の

確認が出来なかった為

nabiがソウルでスクショした

順番通りに載せましたあせる

もし違ってたらすみませんアセアセ






nabi'sお気に入り






 キャッシュレスで 韓国を旅しよう

WOWPASS招待コード

46475D5K


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨で

WOWPASS にチャージすると

<両替キャッシュバック> 0.5%を

すぐ残高に還元を受けることができます!

特典の有効期間: 2024年12月31日まで








韓国Seoul旅♪<2023年10月>辛ラーメン




インスタ始めました手 




遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ