今回の渡韓は久々のアシアナ航空で!! | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク




今回2024年1月渡韓は

マミーへのB・Dプレゼント🎁

本当はB・D当日を含む今週に

渡韓したかったんだけど

航空券もホテルもお高くて

先週の渡韓となりました滝汗


今迄数え切れないほど

渡韓して来てるのに

何で渡韓をプレゼントにするって

思いつかなかったんだろう?と

今更ながらに後悔あせる


来年からも渡韓を

プレゼント出来るように

今年も頑張って仕事します!!




 TODAY'S
 
アシアナ航空



去年の渡韓は

・5月:デルタ特典航空券

・10月:チェジュ700円航空券

と、お安く行ってたから

久々にガッツリ航空券を

チェックするコトに気づき


あまりのお高さに

毎日目が点になるよねポーン

特にコロナ禍前から渡韓してた方々は

皆さまそうじゃないかと…


いくら探しても

目が飛び出る価格しか

出てこないないし

(しかもLCCもフルキャリアも同じ)

それならフルキャリアの方が

いいよね!と思い

今回はアシアナ航空での

渡韓となりました真顔




アシアナ航空の

15%割引クーポンを利用しても

この値段悲しい(あっ!2人分です)



以前ならこの金額↓を出せば

約4往復は出来たよね滝汗

(2人なら約2往復)

もう簡単に渡韓出来る時期は

過ぎたんだなぁ…としみじみ笑い泣き





9時発なので今迄なら

7時頃関空に到着するように

行ってたんだけど

最近の関空は混み合うって

SNSで見てたので

それを避ける為に早目に到着!


そしたら混み合う以前に

カウンターの営業自体が

まだ開始されていなかったw


確か6時50分が

カウンター営業開始!


すぐにnabi親子の順番も来て

荷物預けも完了拍手

2人で21キロだから

同量のお買物が出来るハート


心配してた出発口も

まったく混み合ってない指差し

通常通りの時間に到着しても

混んでなかったかもだけど

それは分からないコトだから

とにかく混んでないコトに感謝ラブ

まずこの段階から待ちくたびれたり

疲れるのは嫌だもんね!


機体に乗り込んで着席

やっぱり予想通り画面なし!


携帯ホルダーとか


充電コンセント等はあるけど…




それはチェジュ航空にも

最近追加されたはずだし

席の間隔も明らかな違いはなし!

それならわざわざ

フルキャリアじゃなく

チェジュ航空でも十分だな気づき

注意チェジュ航空のインスタで見かけただけで

実際に設置済みなのかの確認は出来ていません!


もちろんフルキャリアなりの

サービス等々もあるんだろうけど

nabi親子の場合は

荷物預けと事前チェックイン

それが出来ればOKなので真顔




往復共にシーフードミールに変更

関空発は白身魚


仁川発はサーモン


コロナ禍前までは

さすがフルキャリアハートと思って

予約したりしてたけど

その有り難みが薄くなってるから

(関空発だからなのかもだけど)

次からはいろいろと

チェックする項目が変わったかも!






 キャッシュレスで 韓国を旅しよう

WOWPASS招待コード

46475D5K


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨で

WOWPASS にチャージすると

<両替キャッシュバック> 0.5%を

すぐ残高に還元を受けることができます!

特典の有効期間: 2024年12月31日まで








韓国Seoul旅♪<2024年1月>辛ラーメン




インスタ始めました手 




遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ