帰国日の朝1番最初に心配になるコトそれは… | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク




帰国日になると

心配になるコトが

いくつかあるよね…



 TODAY'S
 
その内の1つが…

 


何も考えずに(nabiは)

お買物してしまった物たちが

無事に預け入れ制限内の

重量で収まるか不安不安

 

 今回宿泊したホテルは

ロビーにこの重量計下矢印

置いてあったので

めちゃ助かりました!


手荷物にしないといけないのか

預け入れ荷物に出来るのか

それがチェックインする前に

分かるからね拍手


行きは預け入れ荷物

なしだったから

スーツケースを持って来れずあせる

なので以前買った大きな袋を

持参してそれに入れました


…が、この袋には甘い罠が滝汗

しっかりした底(マチ)がなく

変幻自在=いくらでも入るw


なので、帰国日の朝に

度肝抜かれるコトも笑い


今回はチェジュ航空で

オプションは15キロ


何も手を加えず計ってみたら…


約16キロもやもや

まぁ1キロなら手持ちを増やしたら

スグに何とかなるよね気づき


調整をして2回目の計測


約15キロ指差し

これでヨシ!!


OKになったから

そのままソウル駅へ

事前チェックインをしにGO!


いざチェジュ航空の

カウンターで計測したら

何と2キロ増えてるポーン

(何故か計測前の0の写真しかなかったあせる)


何か手持ちに…とか

言われるかと思ったけど

何も言われなかったので

そのままおとなしくしてましたw

ありがとうございましたお願い






AREXに乗って仁川空港へ到着!

改札口を出たら

例のカートが停まってたので

マミーもいるし乗せて頂くコトにウインク


乗せて頂くのにお待たせしたら

申し訳ないと思って

出発前の写真が撮れなかったあせる


AREXの改札口前に

待機しているカートがあれば

そのカートのコトです!

もちろん移動している時は

改札口前にはいないので

ほんとタイミングだよね気づき

(トータル約2分くらいだったので所々カットしています)



カートで約2分なので

実際に歩くと

(特にnabiは歩くのが遅いので)

約10分はかかるはずもやもや


乗ってる途中にマミーが

こんなに歩いてたんだねーアセアセ

ってビックリしてましたw


このサービスは

年配者や荷物が重い・多い方には

便利で素敵なサービスだと思うので

これからも続けて頂けると嬉しいですお願い

お世話になりました気づき






ターミナルに到着!

めちゃ綺麗なオブジェがお出迎え






 キャッシュレスで 韓国を旅しよう

WOWPASS招待コード

46475D5K


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨で

WOWPASS にチャージすると

<両替キャッシュバック> 0.5%を

すぐ残高に還元を受けることができます!

特典の有効期間: 2023年12月31日まで








韓国Seoul旅♪<2023年10月>辛ラーメン




インスタ始めました手 




遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ