この類のSMSにはホント気を付けて下さいね!! | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

まったくもうムキー

って感じのショートメールが

昨日nabiのケータイに届きました

 

 

 

それがコチラ下矢印

 

 

昨日はずっと自宅にいたけど

ピンポンは1度も鳴ってないから

不思議に思ったんだけど

 

QOO10で注文した物の

発送連絡が届いてたのもあって

一瞬信じかけたあせる

危ない危ない注意

 

 

そう言えば・・・

どこの配送業者だとか

発送番号等々の情報が

一切ないなんて変だよね?!

そこでやっとこれは詐欺だムキーって気付いた!

気付くまで15秒はかかったもやもや

 

 

 

その後ネットでいろいろ調べてみたら

コロナ禍の混乱に乗じて

フィッシング詐欺のメールとかSMSが

最近また増えて来てるんだって叫び

 

nabiに届いたSMSと同じパターンが

かなり多く載ってましたあせる

 

 

コロナ禍で外出を控えてる昨今

お家で必要なあれやこれやを

オンライン注文する機会が増えてるから

そこを狙ったんだろうけどムキーッ

 

 

宅配業者から不在連絡があったら

ついポチしちゃいそうになるもんね!

購入してる物があれば余計に・・・

現にnabiも一瞬危なかったしあせる

 

 

 

ヤマト・日本郵便・佐川は

SMSの不在通知はやってない!!

やってないそうなので

みなさまポチしないよう注意して下さいね注意

 

 

 

 




 

 


インスタ始めました手
Instagram


遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村