書きたいことを書いてみる4 | AyakaのBlog

AyakaのBlog

英国式リフレクソロジスト☆おまたマスター☆自然治癒力UP☆女子力UP☆セルフケア大好き☆健康は予防が大事と考える看護師のブログです☆

 

西洋医学に関して

全面的に否定はしていませんが

対症療法が多いことに関して

どうにかならないかなと日々思います

 

 

初期症状に対して

何の指導もしてもらえない現状でしょうか

 

(そういう事をきちんとさせてる医師の方を除いてですね)

 

 

例えば、生活習慣病の場合

対症療法としての薬の処方が本当に多い

 

 

また、それを求めている患者さんも多いのです

 

 

悪循環

 

 

 

治るものも治らなくて

良くなることを願っているのにそうならない状態って

 

 

 

残念だなと思うし

そういう場面を多く見ると切なくなります

 

 

私たちは子どもの頃から

そういう事はちゃんと教えてもらっていない

 

 

何かあったらすぐ病院への現状

 

 

知らないからですね

 

 

 

私も偉そうなことを書いておりますが

知らなかったこと沢山ありますし

今も学んでいます

 

 

 

だから生理の事を知ることになって

健康とは何かを知って

その講座で少しでもたくさんの女性に

伝えたかったんです

 

 

カラダを整えることの大事さを

伝えたい虹

 

 

私は基本的に

セルフケアが好きで自分でちょっとずつ気に入ったセルフケアを続けています

 

 

その中でも美構造開脚やMIYABIがやっぱり

楽しい乙女のトキメキ

 

 

 

あとは水素乙女のトキメキ

私は水素ガス吸入と水素風呂を使っております虹

水素の素晴らしいところはカラダの中の活性酸素を

無害化してくれるところ虹

素晴らしいですね乙女のトキメキ