きんきゅーじたいじょーこー? | おはなの日記帳

おはなの日記帳

花 自然 だいすきな→はなの日記です❤️

アロマ、他あれこれを綴ってますが、アロマ活動は休止中。マスクを取って笑い合える日常が再び訪れますように✨



         

先日、近所の人(60代)と話してる際
「野球で盛り上がってると同時に、緊急事態条項、通りそうですね💦」
て話してみたんですよ。

そしたら
「きんきゅーじだいじょーこー??
何それ」

「どんな字、書くの?」
と返ってきた。
無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

そもそもを知らなかったという。。泣


無関心の代償は
今回ばかりは恐ろしく大きいとおもうのですショボーン
無関心でいられても無関係ではいられなくなるかも。なので。



最近、

どんな世界になろうとも
自分の幸せに意識を向けて過ごそう!
こんな時代だからこそ、自分を生きよう!

そうゆう次元の人たちが増えてきた氣がする✨
それはそれで、行き着くところへ行き着いた感性としておおいに共感できるし✨

そんな大人たちは目が生き生きしてるから
、子供たちにたいしても、何よりのメッセージになるとはおもう。🎀

励まし合えるコミュニティもできるし。✨

ちょっと冷たく感じるかもしれないど、
いろいろなことに氣付いて行動してる人たちのなかには
無関心な人たちのことは諦めて、何も言わずして新たな次元のなかで暮らしてる人たちもいます。

(ベストはこの国から出ることだとおもうけど、それが出来る人は一握りかと。)

ただ、私たちの世代はそうやって生きて終わりを迎えることをかろうじて受け入れたとしても、、

やっぱり、

次の世代は
どうしたらいいの⁉️💦

と思ってしまう。💦

まだ10代やそこらの子供たち。
「安心して生活したり学ぶというあたりまえの環境」もなくなるかもしれない


そこを思うと、「発信して周りに氣付かせること」までを止めてしまうのは 
少し違和感。

なのでシェアします❕↓↓








参考↓

止められるのは今だけかもしれないですね。