やさしさが還る | おはなの日記帳

おはなの日記帳

花 自然 だいすきな→はなの日記です❤️

アロマ、他あれこれを綴ってますが、アロマ活動は休止中。マスクを取って笑い合える日常が再び訪れますように✨



         

最近のわたしは


憑き物が落ちたように穏やかです


これまでの職場を離れて約半年がたちます


ちょっと氣が付いたのが


今私が会いに行く人たちは優しい人しかいないし、興味を持つ人たちにおいても同じく根底が優しい。

(みんな「自分を生きてる」素敵な人たち)




そうすると、これまで出来てこなかった、

蔑ろにしがちだったこと(=根底では大切にしたいと思っていたこと)をすんなり

受け入れる器ができたように感じてます。


無理をしない。

優しい風が時折、心地よく入る


そうして我にかえる。🐸


これまでその器には「憑き物」が入っていたんかな?😂


ようやく空いたから

本来、納まるべきものが入るようになった


そんな感覚です。


これからは、いろんな出逢いによって引き起こされる感情だったり、他者の思い(善悪)だったりを、その器に入れるか入れないか?を

もっと自分の心に丁寧に聴いてあげたいと思います。


「あなたはチューナーです。良い氣も悪い氣も受け取ってしまう」と以前、気功の先生に言われたことあるので余計に。😅


そうそう💚「優しい人たち」のなかでも

不思議なほどに温かくやさしい氣持ちにさせてくれる30代のご夫婦がいてニコニコ


先日、その2人が

日本を離れるかもしれないようなことを話していたんです。


「何処にいてもかわいがってもらえる事

間違いない2人だし


この国にいなきゃいけない理由なんてものは何もない


むしろまだ幼い2人の子供の未来をおもえばそうした方が良い 


笑顔でいてほしい」等々。。


私は本心からそのように話しました。


でも、涙がこみ上げていました。


2人は地元を愛しているし、地元で希望と愛が溢れることをやりたい。と常に様々なことに取り組んでいるのです。   


離れたいわけじゃないのに


もう、この国🇯🇵ではできない。

と思ったのでしょう。



いつも軽やかにみんなを受け入れてくれて

こちらの心も軽くしてくれる。 


ふたりが造ったやさしい空間に自然と人が集う。


重い話をした後も軽やかに笑い、元氣になっていたり。。


そんな温かい場所。☕🌿


「言葉にならない程にやさしく温かなきもちになれる」

私にこんな素敵な氣持ちをプレゼントしてくれたふたり。


今度はふたりがプレゼントされる側。


ふたりにとって心地よくいられる場所で

笑っていてほしいです。🧡


「なりたい自分を強くイメージして

そこに向かってお互い歩いていこうね👍️グラサンアップ


🍀🍀🍀



ちょっと話が逸れたけど、

幸せな私のひとりごとでした。


自然と満たされて「あ、私幸せだ🌿」って氣付けるなんて。にっこり💞


人って、自分を変えるちょっとした勇氣と環境がホントに大事なんですね


かりそめの🇯🇵平和が終焉となるかもしれない前に、今の自分になれてよかった。





収穫のときに出逢ったかわゆい里芋ちゃん💚🐔