帯状疱疹になって | おはなの日記帳

おはなの日記帳

花 自然 だいすきな→はなの日記です❤️

アロマ、他あれこれを綴ってますが、アロマ活動は休止中。マスクを取って笑い合える日常が再び訪れますように✨



         

帯状疱疹(右下肢)に罹患してかれこれ12日めになります。



まだ右足の鈍痛、発疹部分のジリジリした痛みがあります。悲しい


午前中は家事をこなす元気がどうにかあるので、味噌汁大好きな私と家族の為、朝🍚和食を作って、登校する娘を見送り、洗濯機3回まわして干して。。近所なら車で日用品の買い出しも行けるようになりました。🚙


ただし、どの動作も気をつけて、マイペースに動けるのでどうにかなってます。


しかし、午後を過ぎると足がチリチリ痛くなり、途端にだるくなります。不安


それから、眠いからなんとなく人と話すのが億劫😪


ソファーに寝転び足の痛みをごまかしてると





🐩「ハナさん、だいじょうぶ?」


寝転んだ私の体の上にすかさず愛犬が乗ってくる😂
最近、在宅が多いのでうれしそう。


🐩「どかないもん💛」




帯状疱疹は

癌とか大きな病気が隠れていたり

また、隠れていなかったとしても

免疫が著しく下がっているという合図なので癌になる率も上がってしまう

あなどれない病である。


私は何故罹患したのか。知らんぷり


思い当たることをあげてみよう。



それはまず、この世界への強い不安感が

精神的にまいって、免疫下げてしまう程のものであったのではないか。悲しい

ということが大きな1つ。


そして、それに伴いさまざまな行動をしてるうちに疲労が重なった。←虚弱体質


ああDASH!帯状疱疹のせいで、コミュニティの田植えも行けなかった。泣泣


村作りフェスとやらにも行けなかった泣泣


その他、もちろん職場のストレスも、ひとつの要因であったろう。



ということは、やはり疲れとストレスか。

はてなマーク


あとは。。


診察していただいたドクターに

思い切ってシェディングの可能性を聞いてみたところ、あっさり



👨‍⚕️「あ、その可能性もあると思うよ」


言われました。😂

(それと、電磁波の影響の可能性も指摘してくださいました。)


💉シェディングはあのファ○ザー社も認めてるからねー。


👨‍⚕️「打った人に帯状疱疹になる人が増えてるからね」


私「ああ。。やっぱり笑い泣き


でも、、


「シェディングが怖くて、何回も💉打った友だちと会わなくなった」


と話してる知人がいましたが、私はこれまで仲良くしてた友人にそんなこと出来なくて、変わらない付き合いをしていました。



シェディングなんて、気にするからダメなんだろう。


そう思って、気にしないようにしてました。



しかし、その可能性も否定出来ないとなると、


シェディング+疲労とストレス+電磁波

=罹患!!



⬆️どれが、特に大きい原因かは分からないけど、全部合わさったんだ。汗汗


カラダが

「あなたは、そんなに強くないのよ。いろいろ抱え込んでムリしたらダメ。不要なものを手放して💛」


と言ってるのだろう。笑


さあ、どんどん手放していこう!!!!🙌笑



そのまえに




とりあえず






寝ます😪ぐぅぐぅ