こんにちは

数あるブログの中からようこそ!!

 

坂口健太郎くんと映画が好き

好奇心旺盛でアクティブ
でも
常に交感神経優位でお疲れな私が
日々の出来事を綴っています

 

関東方面への旅から戻った日

3泊6日(2泊は車中というかほぼ寝てない)

戻ったのは明け方4時半

母の通院やリハビリの為

福山へ帰省

1泊して自宅へ戻り

次の日からは宮古島・沖縄へ

4泊5日の旅

日曜日の夜自宅へ

 

気づけば

もう5月も半分終わります滝汗

 

ハードな2週間でしたが

非日常を楽しめたので

疲れはあまり感じていませんニコニコ

 

宮古島ではお天気に恵まれ太陽

沖縄でも天気が良く

雨予報も吹き飛ばしました爆  笑

 

image

 

さて本題の映画の話ですが

 

4月は

観たい映画があまりなく

どうしよう?と迷っているうちに

終わってしまいましたアセアセ

でも

どうしても観たい映画は

しっかり観ることができましたニコニコ

 

 

 

映画館で観たのは5本

 

 
〇月〇日、区長になる女。
 
上矢印に感想を書きましたが
本当に良かったですラブラブ
友達は嗚咽で大変だったそうです
 
違う惑星の変な恋人
 
ずいぶん前から公開していた
この映画
とっても楽しみにしていました
最近
中島歩さん
良い味出していませんか?
二枚目路線より
ちょっと変な人路線の方が似合ってますニヤリ
中島歩ファンの友達に勧めたら
すごく良かったってキラキラ

 

 

ビニールハウス

 

半地下はまだマシ

という

フレーズが印象的

「パラサイト 半地下の家族」

のビニールハウス版!?

 

主演女優さんが

ママ友とよく似ているので

感情移入できなかった(笑)

ストーリーにも

ちょっと無理があった気もアセアセ

でも

なるほど…という結末が

面白かったです

 

今日は

久しぶりに映画館へ

 

image

 

青春18×2 君へと続く道

 

藤井道人監督作品で

主演が

清原果耶×シュー・グァンハン

 

少し前に配信で観た

「1秒先の彼」は

元の作品が良かったからか

正直イマイチだったし

舞台が日本のせいかも?

ファンタジーに入り込めない(・・;)

清原果耶ちゃんの良さが

出てなかった気がしたので

今回あまり期待していませんでした

 

それに

藤井監督作品

そんなに好きではないのでアセアセ

正直どうなのかなとえー

 

でも

あまり重いものは観たくなくて

何も考えずに楽しみたい!

その気持ちだけで行ったのでした

 

それが…

 

予想に反して

と~っても良かった~ラブラブラブラブ

 

ごめん、健ちゃん

「余命10年」より好きハート

 

主演の

シュー・グァンハン

カッコいいラブ

台湾の人気俳優さんなんですね

 

 

藤井監督の好みのタイプなのかしら?

健ちゃんを好みの顔と言われていたので

きっと彼も好みの顔よねウインク

 

私は眼鏡をかけた彼が

好きですピンクハート

 

他にも

道枝くんや黒木華さん

存在感があって

上手いなぁと感心しました

  

そして

藤井監督といえば

撮影の今村圭佑さん

映像がとっても美しくて

それだけでも観る価値ありますラブ

 

そして

 

Love Letter

がまた観たくなりました

これは全員?

 

ストーリー的には

伏線回収があり

わかりやすい内容なのが

ちょっと気になりました

そこまでしてくれなくてもねえー

 

5月に観たい映画は

成功したオタク 正義の行方

水深ゼロメートルから 関心領域

 

時間があれば

ジョン・レノン失われた週末

あまろっく 変な家

 

静かな映画らしいので

寝てしまうか心配の

オッペンハイマー

広島に住んでいる人間として

これは観ないといけない!!

と思っているのですが

不安ですガーン