image

  

一昨日

その鼓動に耳をあてよ

 

について書きましたが

この日に

朝から続けて3本観ました!!

 

私は

この3本を観る日を

何よりも待ち侘びていて

その為に

息子の引っ越しを頑張りましたウインク

それくらい

観たかった映画だったんですグリーンハート

 

大好きな映画だったからか

朝9時から16時近くまで

映画館にいて

この私が

全く睡魔に襲われませんでした笑

全神経集中びっくりマーク

 

 

戦雲(いくさふむ)

 

この映画

多くの人に観て欲しい!!

 

何も知らなかった自分が

怖くもなりましたゲッソリ

 

知ってます??

もう戦争前夜

とでも言うような日本なんですよガーン

 

戦争は

すぐそこまでやってきています!!

 

想像してみて下さい

 

自分の住んでいる家の近くに

弾薬庫があったり

自衛隊が鉄砲を撃つ練習していたら

気持ちがザワザワしますよね?

落ち着かないですよね?

 

その上

日米で合同練習も!?

もう戦争する気満々ですガーン

 

島の人達が知らない間に

基地にミサイルが運ばれたり

米軍がやってきたりもやもや

 

台湾有事だと言って

沖縄の人達に

こんな危険な事を押し付けているなんて不安

 

射撃演習をしている自衛隊員達

実際に撃つ相手は

血の通った人間だということ

わかってやっているの??

隊員の方、一人一人はとても良い人だということも

映画の中ではちゃんと描写されています

だからこそ悲しい…

パンパンという乾いた銃声の音に

ゾーッとしました

 

来月

宮古島へ行くのですが

まるっきり観光気分でした

宮古島も

大変なことになっているなんて

ちっとも知りませんでしたよアセアセ

 

島の人達を守る為

という言葉

きれいごとにしか聞こえませんでした

 

そういう沖縄の問題

マスコミは取り上げないんですねチーン

自分から情報を取りにいかないと

誰も教えてくれません

 

マスコミは終わってますムキー

 

だからこそ

多くの人に映画館へ

足を運んでもらいたいのですおねがい

 

 

〇月〇日、区長になる女

 

政治ドキュメンタリーが

大好物な私爆  笑

父方の祖母が国会しか観なかったような人だったし

父も若かりし頃議員秘書をやっていた(らしい)ので遺伝かしら??

 

この映画が面白そうなので

友人に勧めたら

 

すごく良かった~!!!!

感動した!!!

 

とのことだったので

余計に早く観たくて観たくてラブラブ

 

こちらも

すご~く良かったですびっくりマーク

 

杉並区長選挙の話なのですが

政治は身近なものだと感じられる話です

 

2022年の話なので

結果はわかっているのに

やっぱりアツくなってしまいます炎

 

杉並区長の岸本聡子さん

 

たった187票差

当選されたんですねびっくり

そこまでは知りませんでした

 

杉並区は

私が3歳まで住んでいた場所

 

ほとんど記憶はありませんが

母からとても良い所だったと

常々聞かされていたので

良い印象しかありません

 

東京の良い所は

都会でありながらも

意外に自然が豊かで

緑がたくさんあるところ

 

杉並区の自然

そして

昔の街並みを守ろうとする姿勢

一緒に応援したくなりました!!

 

感動的なのは

区長誕生のその後です

 

シスターフッドの物語

とでもいいましょうかキラキラ

 

こちらの映画も

是非是非

多くの方に観て欲しいです

 

まだ私達に希望はあるキラキラ

そう思わせてくれる映画です

 

ついアツくなってしまいましたアセアセ

 

さて

4月に観たい映画は

他に…

 

かずゑ的 フジヤマコットントン

オッペンハイマー ビニールハウス

 

くらいかな?

 

image

今日は花見に行ってきました

桜が満開できれいでしたよ~桜