6年前
大学生の息子が
悪徳不動産屋に
危うく
引っかかりそうになった話
の続きです
 
前回からの続き
 
店長にもキレられた私達えーん
 
うつむいて反省したフリをしててへぺろ
やり過ごしていたのに
うっかり
2号が笑ってしまったせいで
火に油を注ぎ炎
ヒートアップ炎炎炎
 
今までの損失分を弁償してもらう
 
とまで言われましたが
払う筋合いはありませんプンプン
 
でも
これ以上怒らせたらまずいので
ひたすら平身低頭🙇‍♀️
 
詳しいことは忘れましたがアセアセ
何とか許してもらえました爆笑
 
ただ
手付金1万円
は返金してもらえるはずだ
と別の不動産屋で聞いていたので
恐る恐る聞いてみました
 
あの〜、手付金の一万円は?
 
はぁ〜⁉︎ムキー
今までどれだけこちらが
負担してると思ってるの?
 
もう業者に手配をかけているから
何万もかかってるんですよムカムカ
一万じゃ全然足りないから
後でしっかり
請求書を送らせてもらう!!
ブチ切れられてしまいましたもやもや
ここは
とにかく店から逃げなきゃ!!
 
じゃ、請求書をお願いします
 
と言って
そそくさと退散しましたうずまきうずまき
 
こ◯されずに済んで
良かった~爆笑
 
すぐに
相談に乗ってくれた
別の不動産屋の担当者に連絡しました
 
電話でキレられ
不動産屋へ謝罪に行き
そこでも
店長にキレられて
手付金も返ってこなかった
だけでなく
請求者まで送ると言われた
 
と話したら
びっくりされてしまいました
 
契約前に業者へ手配をかけることはなく
料金が発生することは
ないそうです
 
そして
消費生活センターや
不動産協会or
宅建協会(だったか?)へ
相談した方が良い
アドバイスをされました
 
店長が送ると言ってた請求書
ドキドキしながら待っていましたが
送られて来ることはありませんでしたえー
 
ところで
戻ってこなかった
手付金一万円
 
一時は
勉強代だと思って諦めよう
と思いましたが
実際相談したら何人もの方にもそう言われました
 
悪いのはあちらなのに
泣き寝入りするのは許せないプンプン!!
と怒りが込み上げてきて
取り戻すことにしました
 
以前
職場の同僚が
退去費用に関して不動産屋と裁判になり
勝訴して返金してもらえることに照れ
 
その話を聞いていたことが
後押しになりました
 
まずは
紹介された消費者センターなどに相談
最終的に
東京都庁
を紹介されました
たぶん不動産業課だと思います^^;
忘れました
 
電話をかけて
かくかくしかじか
話をしたら
 
その不動産屋に
二度と近づいてはいけません!!
 
と言われましたガーン
やっぱり怖いんだ…
そして
 
返金依頼のFAXを書くように
アドバイスされました
 
都庁から指摘があったので
〇月〇迄に下記口座へ返金するように!!
 
言われた通りの文言を入れ文書にして
振込口座を記載して
FAX送信したら
期日までにあっさりと1万円
振り込まれていましたチョキ
 
良い勉強になりましたニヤリ