『浅草七福神巡り2024』 浅草マッサージ | 浅草オレンジマッサージ治療院 オレンジ通り店 馬道店



毎年節分を過ぎたら行こうと思ってる浅草七福神巡り。頭にはあったのですが気になりつつ忙しいを理由に行けてませんでした。気がつけばもう5月😅

さすがに三社祭より前に行かないとと思って先日何回かに分けて行ってきました。


浅草七福神は七福神なのに九社寺あるのですが横着な私はこれまで七社寺で終わらせていました。そんな話しをしたところお客様から「ちゃんと意味があって九社寺になってるから全部巡った方がいいですよ」と教えて頂いたので今年は九社寺全部参拝してきましたアップ


当社の氏神様の浅草神社をスタートにして最後は待乳山聖天でゴール。聖天様は私の好きな「夢をかなえるゾウ」の主人公ガネーシャ(歓喜天)を祀っているので最後にしています。


歓喜天は失礼があると怖いよと言われたりしますがどうなんでしょうねあせる


皆様にもたくさんの福がありますように爆笑