「7/12 勉強会 オレンジマッサージ治療院」 | 浅草オレンジマッサージ治療院 オレンジ通り店 馬道店
今月のテーマは伏臥位での首、肩、背中
3ヶ月ぶり参加の方も来てくれて賑やかに楽しくやれましたニコニコ

主訴で最も多いのが首肩ですね。

伏臥位での背中はスタートで使うことが多いと思いますが最初にここでしっかりとした施術をする事でクライアントに安心を与える事ができますアップ


肩上部は押せてるつもりでポイントを外してしまっている方が多いところです。今回も受講者の方が微妙に外してしまっていたので修正点を伝えさせて頂きました。


押せているつもりで押せていないという事がないようにポイント、立ち位置、方向、姿勢、リズムといった基本をよくやりました。

出来ているつもりで出来ていないという事は自分では気がつかないものです。基本の見直しはいつになっても大事ですね。

仕事でも勉強でもスポーツでも趣味でも筋トレでも継続して習慣にする事で良い変化が起きるものです。「これだけやれば何の努力をしなくても」痩せますとか儲かりますとか英語が話せますとか言って何かを売ろうとするビジネスがそこらかしこにありますがそんなに都合の良い話しはありません。しかし継続して習慣にすればかなりの目標は確実に達成できます。



オレンジマッサージ治療院の勉強会に参加されたい方はお気軽にご連絡くださいニコニコ