エアコンは好きじゃない | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

#我慢できるのは暑さor寒さ


私は暑さのほうが平気口笛


我慢できるのは暑さor寒さ

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

寒さは着込んだり

布団にもぐったりすれば

確かに耐えられるのよ


理屈ではね


なんだけど、私は寒いほうがムリ!

一度冷えたらなかなか温まらないし

精神的にも寒いとキツイ


それなら暑いほうがマシかなー




と言っても

暑いのも好きではないのよ


めっちゃ汗っかきだから

顔も身体も汗ダクになるし


夏の日差しは日焼けが気になるし



汗ダクはイヤよね〜

服の汗染みとか恥ずかしいし

化粧は落ちるし

ニオイも気になっちゃうキョロキョロ




ただ、それは外に出たときの話で


家にいる時なら

どれも気にならないでしょ照れ



なので、基本的には家では

エアコンもつけたくないのよ


エアコンの冷房って

めっちゃ身体が冷えるゲッソリ


だから窓を開けて

扇風機の風があれば大丈夫!


むしろそれが心地よい照れ



まぁ、とは言っても

家族もいるのでね、エアコンも

つけるときはありますけど

リビングはまぁ、仕方ない



でも、寝室では

寝るときはつけたくないので


エアコンの部屋で寝たい人は

別の部屋で寝るようにお願いしてます笑い泣き



息子は基本的には自室にいるので

息子の部屋は普通にいつも

エアコン稼働してますよ


電気代も気になるけど

エアコンなしを家族に

強要できないですからね〜



ちなみに、夫には


「暑さを感じにくくなってるのは

老化

そうやって老人はエアコンつけないで

熱中症になるんだよ!


と言われています笑




汗っかきの私は

イーザッカマニアストアーズの

Tシャツ愛用中です!


マジで外側に汗じみが出ない!!

着心地も綿のTシャツと変わらないTシャツ


色違い、形違いで8枚くらい持ってます


チャリ通勤の必須アイテム爆笑


半額セール中なので

1枚1000円くらいで買えますルンルン